« 土曜日のお買い物と、日曜日・・・・ | トップページ | 残雪の中で・・・・ »

2011年2月 9日 (水)

ビクトリアゴルフさんにて・・・・

ネタ振りだけして、放ったらかしだった週末のビクトリア・ゴルフさんでのチョイ買い物。

別に大したものではないので、勿体ぶっている訳でもないのでソソクサと写真を UP。

買ったのは、コレ↓↓↓↓

20110208_dsc_5589

アンダーアーマーのサンバイザー(黒色)。

この商品が、セールのワゴンに1つだけ残っていて、\1,985 っていう値札を見て、
思わず衝動買いをしてしまったんです。happy01sweat01

家に帰ってから、嫁さんに、

『またサンバイザーなんぞ買いやがって!!いったい何個、買えば気が済むの?』angry

なんてことを言われたりしてしまいましたが。
(そんなに数を持っているつもりはないし・・・・ ← 自覚症状ゼロ)

あと、久しぶりにショップのトリカゴの中に入って試打をしてみました。
打たせてもらったのは、こちらのクラブ。↓↓↓↓

Tited3

Titelist 910 D3。

タイトリスト初の、調整ヘッドを搭載した 460cc モデル。
雑誌で見て、カッコイイなぁ~って思っていたクラブです。

カチカチって、調整が出来るクラブは各社から出ていますが、自分のお気に入りブランドである
ナイキの STR-8 Fit は、ボーゼルの部分が太すぎて、イマイチなんですよね。
Tylermade のも良さげなんですが、後発な分か、Titelist の仕組みが一番、洗練されている感じがします。

D3 って、少し小ぶりなヘッドもありますが、やっぱし大慣性モーメントの恩恵を受けて、
ヘッド挙動の安定性が欲しい自分としては、この D2 の 460cc の方が好み。heart01

このヘッドに、Graphite Design 社の Tour-AD DJ-6 の S フレックスの刺さったモデルを打ちました。
本当ならば、Tour-AD 系以外のシャフトの方が打ちたかったのですが、そんなことを言う勇気の無い
小心者の自分は、目の前にあったモデルを持って、

『し、し、試打させて下さい』wobbly

というのが精一杯でした。

さて、打った感想は・・・・最高。

カ・イ・カ・ン(薬師丸ヒロコ風って言って、分かる人いるかな?)

やっぱし、自分にとって Tour-AD の DI/DJ 系では捕まえることができずに、フェード系の球筋になってしまいましたが、
ヘッドはイイ感じ。これに、モトーレ VC6.2 のシャフトが刺さったものだったら、もっと凄そう・・・・なんて思えちゃいました。

今、使っているドライバーが 3 年半以上も経過しているので、そろそろ買え時?

その際の候補の一つとして、非常に有力なドライバーちゃんですわ。

« 土曜日のお買い物と、日曜日・・・・ | トップページ | 残雪の中で・・・・ »

ゴルフギア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私はパワーヒッターではないのになぜかディープフェースが好みです。

フェース上で打点がバラつくのですが、縦のバラつきが多いので天ぷらしたくない気持ちが出るんでしょうかね?
もちろん横にもバラつくのですが。(笑);


勿論解りますよ~
自分のイメージだと「カイッ…カンッ…kissmark
同時上映「と~き~を~、かける少~女~note

って、ソッチぢゃないですね…coldsweats01

後輩も、この間のラウンドで試打クラブが有って打ったらしいのですが、それがタイトリスト!
「良い!」と言ってましたよ~!

Tour-AD DI…6-Sで左チーピン系ばかり出るので、打たなくなりました…出だしが真っ直ぐなのにドフックになったり、極端にインサイドから下ろしても引っ掛けチーピンになったり…crying


調整部分は、今回のタイトリストとホンマゴルフが秀逸でしょうね~smile

今度、ぜひ自分のブログも見に来て下さい~m(_ _)m

試打って緊張しますよね。。。

ゴルフ5では勝手に入って行って打ってもいいそうなので、私はこっそり忍び込んで打ってますcatface

このドライバーはかっこいいですね、シャフト交換も簡単にできるのかしら?


サンバイザーもかっこいいですね~good

shine やきそばパンZさん
 ディープフェースって、”ハードヒッター向け”とか”上級者向け”ってイメージがあって、
 手を出しにくい状況です。また、今使っている SUMO が投影面積の大きいモデルですんで、
 それに近いイメージって引っ張られて、どうしてもシャローフェースのものを選びガチです。coldsweats01

shine 渉さん
 渉さんのブログは、ほぼ毎日チェックしてますよ。
 でも、コメントを残せていなくてスイマセンです。

shine ハルパパさん
 UA好きのハルパパさんには、このバイザーは惹かれるのでは?catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/38797203

この記事へのトラックバック一覧です: ビクトリアゴルフさんにて・・・・:

« 土曜日のお買い物と、日曜日・・・・ | トップページ | 残雪の中で・・・・ »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ