« iPhone からの更新 | トップページ | いろいろとカスタマイズ »

2011年2月 3日 (木)

平日の夜練

ブログの復活と伴に、以前のような記事も復活です。(^_^;

さて、GDOブログ時代からお付き合いある方は、少しご存知のことかと思いますが、
我が家で、平日の夜に打ちっ放し練習を行くには幾つかのハードル(?)を越す必要があります。

まず、仕事から早く帰ってくること。
そうですね、遅くとも21時前には帰宅している必要があります。

ここから、急いで食事を済ませて、更に家庭のお仕事を2つほど、こなします。

1つは子供を寝かしつけること。
子供が寝ていない状態で、ゴルフの練習に行こうものならば、ブーイングの嵐ですから。

もう1つの仕事は、夕食の食器洗いをすること。

これらを行なうことで初めて、練習場に向かう許可(?)が降りるんです。

結構、苦労しているんですよ。

んで、そこから車を走らせて自宅からかなり離れた場所まで向かいます。
県境(都境?)を越えて、埼玉県は新座市。関越自動車道の脇にありますウィンズさんにお邪魔。

そこで、1時間ちょっと程打ち込み!!今日は、107球ほど打ちました。

そんときに、2枚ほどスイングの写真をiPhoneで撮影したり・・・・
トップ付近の写真と、フィニッシュの写真。

20110202_img_0293

20110202_img_0294

そして、24時の閉店ギリギリまで打ち込んで、車を走らせて家路に向かいます。

んで、パソコンを弄くったりしているとこんな時間に・・・・

なんだか、マゾですな?

« iPhone からの更新 | トップページ | いろいろとカスタマイズ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント


こんにちは。

iPhoneって、自動シャッターの設定があるんですか?
夜なのに、よく撮れてますねぇ。


苦労して練習なさってますね。
私も時間ひねり出してます。(笑)
(もっぱら朝型で、日曜日の朝子どもがまだ寝てる間に。)


shine やきそばパンZさん
iPhone の標準アプリでは NG ですが、カメラ用アプリの中から探すとセルフタイマー機能がついているアプリがあります。そのアプリを使って撮影しました。
独身貴族はいざ知らず、家庭持ちにとって、ゴルフってのは時間との戦いってってのがありますね。
お互い頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/38715480

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の夜練:

« iPhone からの更新 | トップページ | いろいろとカスタマイズ »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ