« 神田・神保町にて・・・・ | トップページ | ビクトリアゴルフさんにて・・・・ »

2011年2月 8日 (火)

土曜日のお買い物と、日曜日・・・・

土曜日の夕方、神田に遊びに(?)行った時のお買い物は、こんなんを買いました。

SALOMON(サロモンスキー) 24 HOURS POWERLINE S3 with Z10

20110208_dsc_5582_2


SALOMON(サロモンスキーブーツ) FALCON XT CS JP (Red translu./Black)

20110208_dsc_5585

最近では当たり前のことのようなのですが、生まれて初めて、板&ビンディング&ブーツを
同じブランドで揃えてみました。しかも、メジャーブランドの一つであるサロモンで。

ゴルフで言ったら、ドライバーからウェッジまで、全て Taylormade で統一した
セッティングって所でしょうか?そう言えば、昔にサロモン&テーラーメードって
同じ会社だったりしたんですよね。それが今はどうなっているんでしょうか?

今回、買い揃えたスキー&ブーツは、いわゆる中級者向けのモデルです。

今までの板やブーツは、上級者向けを使ってきたのですが、子供と一緒に
ゆっくり滑るスタイルになってから、そんな道具は単なる持ち腐れ、
って言うか、逆にハード過ぎて滑りに合わず、疲れるだけでしたから。

普段の滑りでは快適さを求め、たまにスピードを出した時に、
それほど暴れない道具っていう観点でのモデル選びとなりました。

さて、急に話しは変わるのですが・・・・
土曜日に自分のお買い物をしてしまった分、日曜日は家族サービスをしました。

一家揃って、東京観光。
東京で、一番ホットなスポットと言えば・・・・

20110206_dsc_5571

そうです、東京スカイツリーの建設現場。

完成時の高さまで、残り 100m を切っているので、かなり全容が見えてます。
それにしても、高いです。足元付近に行ってみると、先端を見るには本当に真上を
向かないとダメですもん。

でも、今回、東京スカイツリーの実物を見て、嫁さんと一致した意見・・・・

『タワーとしての美しさは、東京タワーの方だね。』

なんて。でも、まあ建設中のスカイツリーは今じゃないと見れない旬なものですから、
そんなネガティブな意見以上の価値もありますから。

そして、ココの帰りに浅草によってもんじゃ焼きを食べて、
浅草寺でお参りをして自宅に帰りましたとさ。

« 神田・神保町にて・・・・ | トップページ | ビクトリアゴルフさんにて・・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント


こんにちは。

サロモンの板、買いましたっけねー、昔々。
ロシニョールも買ったし。


ある時点から、若い人はスノボ、オッサンはスキーみたいになっちゃいましたね。
こちらカリフォルニアでもそうです。

で、1999年ごろに、すごく短いやつを買いまして、滑ってました。
トランクにごろんって入りますし。

こちらでも、あの短いスキーはいまだに現役で、使ってる人が多いんだそうです。
(私は寒いから行かないんですけど。(^^;)


shine やきそばパンZさん
 短いスキー板、スノーブレードってやつですよね?
 自分も、サロモンの 99cm の板を持っています。
 でも、短い板は回転するのはラクで、楽しいんですが、スピードを出したり、
 踏ん張ったりするのがツライので、物置の隅に追いやられてしまってます。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/38784565

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のお買い物と、日曜日・・・・:

« 神田・神保町にて・・・・ | トップページ | ビクトリアゴルフさんにて・・・・ »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ