« ラウンド結果 2011/02/20 - 1 | トップページ | ラウンド結果 2011/02/20 - 3 »

2011年3月21日 (月)

ラウンド結果 2011/02/20 - 2

前回のブログ更新が、諸般の事情にて中途半端な状態で切り上げてしまい、
さて、その続きをいつ書こうか?などと思案している間に、東北・関東を中心とした
大地震が発生してしまい、まさに日本を引っくり返す程の大惨事になってしまいました。

自分も、震災前は年度末に向けた仕事で大忙し・・・・のハズが、
先週の金曜日から災害状況の確認や復興支援の仕事に一変してしまいました。
自分が出来ることは、仕事面からのサポートと省エネ・節電の取り組みくらいですが、
被災地の一刻も早い復興と日本を元気にするため、小さなことでも良いので
コツコツと取り組んで生きたいと思います。

んなこんなで、このブログも少しずつ日常(?)に戻していきます。

ってことで、ラウンド報告の続き・・・・

13 番 448Y Par5

セカンド地点から左にドックレッグするロングホール。グリーン回りはクリークに囲われてます。
このホールは、ティーショットの落としどころが良ければ2オンも可能なチャンスホール。
ティーショットをできるだけ左側を狙ってみました。結果は、最高のショット!!
2nd 地点からピンまで約 200Y ちょっと。ちょっとでも短かったり左に引っ掛けると
クリークに捕まってしまいますが、ここは狙うしかないでしょう!って、5W をバックから抜きました。

前の組との間隔が詰まっているので、もの凄く待ち時間が長かったんですが、集中力も切れず
5W のショットは最高の当たり。打った瞬間に、”行った!”って思える最高の感触。

ところが、ボールの行方を見て・・・・

『マズイ!!』って。coldsweats02

当たりが最高の良すぎたのに加え、軽いフォローの風に乗ってしまい、ボールはピンのチョイ奥くらいに
着弾した感じ。グリーンに行ってみると、ボールは奥のガードバンカーをも越えて、その先のラフに。

つま先下がり&バンカー越え&グリーンは下りの傾斜という難しい状況で、ボギーを覚悟しましたが、
無事に3オン+2パットで Par セーブできました。happy01

14 番 166Y Par3

左サイドがずーーーと池で、この日のピン位置は池越えとなる嫌な場所に・・・・
7 鉄のティーショットは、あたりが薄めでグリーンの手前の端の方にギリギリのオン。
でも、ここからの距離のあるパターが寄せきれず、3パットでボギー。

15 番 336Y Par4

距離の短い打ち上げのミドルホール。
ドライバーはヒッカケ気味で、左のラフ。
2nd ショットは右に出てしまい、ガードバンカーに。
バンカーから脱出して2パットのボギー。

201102202

16 番 307Y Par4

距離は短いけど、クリークに囲われたミドルホール。
このホールは、ティーショットでドライバーを持つと付きぬけて WH の危険があるので NG。
3 鉄でティーショットする手もあるんですが、何故だか 3W を持ってしまいました。
(後から考えると、この選択の曖昧さがミスを生んだのかも?)
その 3W のティーショットは、ド・ヒッカケで左サイドのラフに。
ここからのセカンドショットは、ちょっと右に逸れてしまい、斜面を転がり落ちて池ポチャ。
パターが、1つで収まって難を逃れましたが、ボギーです。

17 番 210Y Par3

右サイドが池、左サイドはOB。それでいて距離もある難しいショートホール。
4 鉄でのティーショットは、少し巻いていく感じのショットになってしまい、左ラフに着弾。
56 度の SW の寄せはイイ感じで寄りましたが、ショートパットがカップに嫌われて、ボギー。

18 番 410Y Par4

さっきに続いて右サイドが池が続き、距離もあるミドルホール。
ティーショットは、イイ感じでも距離が伸びず。
2nd ショットの 5 鉄は、トップ気味に当たって、グリーン手前のフェアウェイ止まり。
でも、このホールでも 56 度 SW の寄せがベタピンで、今度はシッカリと1パットで沈めて
前半の最後を Par で締めくくりました。happy01

201102203

ってことで、前半のスコア。

(IN)
10
11
12
13
14
15
16
17
18
YARD
486
344
329
448
166
336
307
210
410
2941
PAR
5
4
4
5
3
4
4
3
4
36
スコア
5
5
5
5
4
5
5
4
4
42
パット
2
3
2
2
3
2
1
2
1
18
フェアウェイキープ
×
×
×
---
バンカーイン
---
OB発生
---
ペナルティ発生
---

大叩きすることなく、イイ感じのスコアにまとまってくれました。

« ラウンド結果 2011/02/20 - 1 | トップページ | ラウンド結果 2011/02/20 - 3 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/39310868

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンド結果 2011/02/20 - 2:

« ラウンド結果 2011/02/20 - 1 | トップページ | ラウンド結果 2011/02/20 - 3 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ