« ラウンド結果 2011/02/20 - 2 | トップページ | マイナーチェンジ? »

2011年3月21日 (月)

ラウンド結果 2011/02/20 - 3

続いて、後半戦です。

1番 495Y Par5

まっすぐで、軽く打ち上げのロングホール。
ドライバーは、ややプッシュ気味で右サイドのフェアウェイバンカーに捕まってしまいました。
5 鉄でクリーンに打ちたかったのですが、ダフリ気味に入ってしまい、80Y しか飛ばず、
7 鉄で 3 オンを狙うも失敗。

どうやら、昼食のビールの影響のようです。

50 度の寄せも距離が足らず、最悪のキックでガードバンカーに・・・・

結局、5オン+2パットのダボ。

2 番 357Y Par4

まっすぐ&軽く打ち上げのミドルホール。
ドライバーはイイ感じで、真っすぐ飛んでくれました。
50 度の 2nd は、思いっきりトップしてしまうミスショットなんですが、
花道を綺麗に転がってくれて、結果オーライの2オン。で、ラッキーな Par セーブ。coldsweats01

3 番 154Y Par3

距離もソコソコあるショートホール。
6 鉄のティーショットは、ドロー系のナイスショットでワンオン成功!
パットも2つで沈めて、Par ゲット!happy01

201102204

4 番 360Y Par4

左サイドに崖(山?)がある、左ドックレッグのミドルホール。
ドライバーでショートカットを狙ったんですが、左に行き過ぎてしまい、あえなくOB。
打ち直しは狙い通りでしたが、時すでに遅し。OBパーのダボです。coldsweats02

5 番 346Y Par4

グリーン手前に大きな池のあるミドルホール。
ドライバーはイイ感じのショットが打てたんですが、2nd が右にプッシュするミスで、ガードバンカーに。
ここのバンカーショットが痛恨のミスショットでして、脱出に3打も費やしてしまいました。
それだけでなく、脱出後もグリーン回りでミスを重ねて、大叩きの9打。crying
やってしまいました。

6 番 191Y Par3

距離が十二分に長い、ショートホール。
ややフォロー気味だったので、5 鉄で届く距離かな?なんて甘い考えが、逆に力みにつながったみたい。
ボールは、強烈なフックボールで左サイドのラフに着弾。
2オン+2パットのボギーでした。

201102205

7 番 524Y Par5

ストレートで距離もソコソコあるロングホール。
ドライバーは、やや右にプッシュ気味もイイ感じの当たり。距離も出てました。
が、どうやらこのホールの右サイドには、フェアウェイの横が狭く、右側にはOBゾーンがありました。
落下地点を探すもののボールは見つかりません。OBゾーンに転がっていってしまったと思われます。
仕方なしに特設ティーより前進4打の処置。
4打目も、当たりが薄くてグリーン手前。
で、5打目で寄せよう!って力が入りすぎて、なんど痛恨のトップするミス&OB!
打ち直しの7打目はキッチリと寄って、1パットで沈めるものの、トリさんです。weep

8 番 362Y Par4

グリーン回りに大きな池が絡むミドルホール。
ティーショットは、いい当たりでしたが風に負けて距離が伸びません。
6 鉄の 2nd ショットは、あたりが薄くややスライス気味に右のガードバンカー。
今度は、1打で脱出できたものの、3パットしてしまってダボ。

9 番 381Y Par4

ドライバーは、最高の当たりでした。
2nd の 7 鉄はプッシュ気味で、右のラフに。
ここから、56 度の寄せが、ピンそば 1m にピタリと寄ったんですが、
下りのラインが読みきれずに、2パットでボギー上がり。

201102206

ってことで、後半のスコア。

(OUT)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
YARD
495
357
176
360
346
191
524
362
381
3,170
PAR
5
4
3
4
4
3
5
4
4
36
スコア
7
4
3
6
9
4
8
6
5
52
パット
2
2
2
2
2
2
1
3
2
18
フェアウェイキープ
×
×
×
---
バンカーイン
---
OB発生
---
ペナルティ発生
---

今回のスコアは、94 打(36 パット)となりました。
やっぱり、大叩きするホールがありますネ。
この点の克服が、今年の課題のような感じです。

« ラウンド結果 2011/02/20 - 2 | トップページ | マイナーチェンジ? »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/39311212

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンド結果 2011/02/20 - 3:

« ラウンド結果 2011/02/20 - 2 | トップページ | マイナーチェンジ? »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ