« キング! | トップページ | 惨敗・・・・ »

2011年3月31日 (木)

春はまだか?

今日で、平成22年度もおしまい。

会社や学校で使う暦の”年度”では、明日から晴れて新しい年を迎えます。

そして、新年度を迎えると言えば、入学式や入社式。
春満開の桜cherryblossomの下で、真新しい服を身にまとった人達が溢れかえるシーズン。

・・・・ってハズなんですが、なんだか今年は春が来るのが遅い気がします。

今の時分になれば、年によっては桜が満開になっていてもおかしくないのに、
今年は東京の標準木の靖国神社の桜が、3月28日に開花宣言されたものの、
今週末になっても桜が満開を迎えそうな気配も見れません。

まあ、今年は桜が満開になったとしても自粛ムードの世の中では、
ドンチャン花見をするような機会がないでしょうが。

しかし、何と言っても気温の方が一向に春らしいポカポカ陽気・・・・
って表現が似つかわしい状態になってくれません。

この本格的な春の到来が来ないことによる影響で気になることが・・・・


それは今週末のラウンド予定のコト。


少し寒めなゴルフ場で回る予定なんですが、
そこのゴルフ場のブログをチェックしてみたら、
何と昨日(30日)の朝の時点でうっすらと雪化粧がかかっていた!
なんて情報が書かれてました。

多少、寒い程度であれば着る服を工夫することで我慢できますが、
流石に残雪が残る状態でのラウンドは勘弁です。

只でさえ、ボールが曲がって苦労しちゃうのに、雪なんぞあったりすると、
ロストボールが増えちゃうじゃないですか?

次回のラウンドまで、あと2日。

一気に春モードに突入してくれないかな??


そういえば、車のタイヤ。
いつスタッドレスから夏タイヤに戻そうかな?

« キング! | トップページ | 惨敗・・・・ »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラウンド頑張ってきてください!
自分はここの所ず~っとラウンドご無沙汰でして、2月に約7ヶ月ぶりのラウンドをして、その後全く行ってないのです…><
…練習は毎週欠かしてませんが…
この時期は気温より花粉が酷くて、ラウンドすると大変な事になる自分です^^;

渉さん、こん◯◯わ!
花粉症の人にとって、滅茶苦茶つらい時期ですね。

練習に気合が入っている感じがしますので、
花粉が収まる5月辺りのラウンドで、自己ベスト更新が
期待できるんじゃないですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/39439456

この記事へのトラックバック一覧です: 春はまだか?:

« キング! | トップページ | 惨敗・・・・ »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ