« マスターズ2日目(途中) | トップページ | またしても・・・・ »

2011年4月12日 (火)

週末の朝練-'11/04/10

今週の日曜日の早朝、打放しの練習に行ってきました。

いつもより、少し寝坊をしてしまったので、打席待ちを覚悟しましたが、
何とか滑り込みセーフで、待ち時間なく打席に入れました。

何時ものように、靴を運転用のクロックスからスパイクに履き替え、
そして、いつものように軽いストレッチを・・・・って感じで
体を動かしていたら何となく腰の下の方、根骨と骨盤の接合部辺りの
左側に違和感が。

『まあ、ストレッチで体を解せば・・・・』

なんて思いつつ、腰や脇腹を中心に筋肉を伸ばしていたんですが、
ストレッチをすればするほど、腰の違和感が、徐々に痛みに変わりつつあります。

『もしかして、まずいかな?』

なんて思っても、後の祭り。
違和感ではなくって、完全に”痛い!”って感じられる状態。

既に、ボールを200球も買い込んでいるのに・・・・

腰に不安を抱えつつ、買ってしまったボールを払い戻すことは出来ない(だろう、、、)
ので、痛みを感じない程度のスイング(マン振りだけは厳禁)で練習を開始。

でもね、やっぱり暇なのよ。
マン振りをしない練習って。
そんなんなので、バックの中にあったアイアン用のショットマーカーを使って
久しぶりにフェースのどこでボールを捉えているか、確認してみました。

Img_0356

これが最後の1枚。
このマーカーを6鉄に貼ってみて・・・・

Img_0357

緊張の1球目・・・・

Img_0358

あちゃ、めっちゃヒールヒット。しかも、トップ気味やん。
もちろん、こん時のボールは低くライナーで飛んでいったサ。

その後、5球ばかし打ってみると・・・・

Img_0359

あちゃちゃ、ヒール気味は解消されていますが、めっちゃ高い位置にボール痕が付いているやん。
これは明らかにダフッてますって。その証拠に、スコアライン2本目くらいまでまっ青な色が。

全然ダメですワ。

確かに、腰が痛いっていうのは有りまっせ。
でもねぇ~、これ程、インパクトが不安定だと、それゃ~、っんなだけ叩くわさ。

あっ、叩くで思いだした。
先週のランレポ・・・・

« マスターズ2日目(途中) | トップページ | またしても・・・・ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

そこそこ!

その痛み、スグに引かないのでは有りませんか?

自分も前にちょうどそのあたりの腰が痛くなり…
数日治らず…
痛いまま、ラウンドをして…それでも110…^^;

腰関係無いやん!って位、自分の平均に近い数字で…

ちょっと遠い目になりました…ーωー

痛みの方は、2日目くらいには収まった感じです。
でも、腰の痛みって癖になる可能性があるから厄介ですヨネ。

まずは、体のケアを中心に考えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/39577834

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の朝練-'11/04/10:

« マスターズ2日目(途中) | トップページ | またしても・・・・ »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ