« 週末の出来事? | トップページ | マスターズ 2011 開幕! »

2011年4月 7日 (木)

オデッセイ Black Series Tour Design #8

先日に購入したオデッセイ Black Series Tour Design #8 の続報。

まずは、写真で自分のエースパターとして使っている Black Series Incert #9 との比較。

上から見た感じは、こんなん。

20110405_dsc_5748

当たり前ですが、同じL字とは言え、マレットタイプの #9 とブレードタイプの #8 では
上からの見た感じが大きく異なります。そこに加えて、Tour Design はつや消しの黒色なので
更に引き締まって見えます。この上から見た感じの違いは、心理的に大きな影響があります。

ついで、フェース部分の比較。

20110405_dsc_5749

こちらは、インサートのある #9 と、軟鉄の素材むき出しの #8 という違いがありますが、
形状的には遠からず、近からずって感じかな?

ツアーデザイン#8をパターマット上で打ってみたファーストインプレッションですが、

1) ちゃんと芯でヒットしていればイイ感じにコロがってくれます
2) 芯でヒットしている分には、打感もマイルド

って感じです。
が、上記の双方とも”芯に当たれば”という条件が付きます。
自分のようなレベルで、ミスヒットが多い人間にはやっぱり#9のマレットの恩恵を
受けた方が良さそうです。

でも、逆な意味で芯を外したことが打球音とコロがり(距離)に如実に出ますんで
練習には持ってこいなのかも知れません。ってことで、しばらくマットでの練習で
パターの腕前でも磨こうと思います。

(このパターがラウンドデビューする機会は、あるのだろうか?)

« 週末の出来事? | トップページ | マスターズ 2011 開幕! »

ゴルフギア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/39516660

この記事へのトラックバック一覧です: オデッセイ Black Series Tour Design #8:

« 週末の出来事? | トップページ | マスターズ 2011 開幕! »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ