« 夜練と地震・・・・ | トップページ | ラウンド結果 2011/04/02 -1 »

2011年4月25日 (月)

保守的な・・・・

昨日の日曜日、朝練をしてきました。

練習を終えて、車のトランクにキャディーバックを乗せる前に、ちょいと
My クラブセットを撮影してみました。

まずは、ヘッドカバーをつけた状態でパチっと1枚。

Img_0373

んで、ヘッドカバーを外して・・・・

Img_0376

(ちっと光ってしまって色見が悪いですネ)

でも、何ら目新しいクラブなんぞありません。
パターが入っていないから、本当に昔と代わり映えしないマイ・クラブ達。

ドライバーの相撲・・・・じゃなくって SQ SUMO 君も、アイアンセットのZR-700 も
そしてウェッジの SV Tour も、今から3~4年くらい前に購入したもの。

フェアウェイウッドの T-60 に至っては、5年前に買ったもの。

この T-60 を浮気して、昨年に SQ2 FW を購入するも、家の中に鎮座した状態で
まだ日常的に使う気になれてない状態。って言うのか、使う気になれないのではなく、
違うクラブを使うコトに対する不安というのが大きいのかも?

『使い慣れたのが一番!』

って感じで。

人によっては、新製品が出るたびにクラブをとっかえひっかえする人もいますが、
自分には出来ないナァ~。先立つものがナイと言うのも、理由のひとつですが
クラブに対して非常に保守的なのかも?

と言いつつも、気になるクラブは無くは無いんですけどね。

ちなみに、一番、気に成っているのはウェッジ。
クリーブランドの CG-F2 ってヤツ。

それからドライバーの新製品たちにも心を揺さぶられるんだよね。

そうそう、物欲とは関係ないんだけどもゴルフ雑誌でドライバーの記事を見ていて気に成ったコト。
毎年のようにトレンドの移り変わりが激しいドライバー。

で、新しいモデルを投入するたびに、色んな謳い文句をつけて購買意欲を誘おうとしている
ことは理解できます。それが、クラブメーカーの仕事であるんだから。
でも、ドライバーの謳い文句の最後には、必ず”飛距離が伸びた”ってお決まりの言葉が
付いて回るんですが、果たして、本当に新しいクラブに買えて飛距離が伸びるんだろうか?

数年前のモデルと最新のモデルを打ち比べて、自分のようなレベルのアマチュアゴルファーでも
飛距離に違いが出るんだろうか?飛距離って言っても、1発の飛びもそうだし、平均飛距離もそう。

ヘッドだけじゃなくって、シャフトでも同じ。

3軸や4軸、更には7軸なんていう高機能(?)なカーボンシャフトが、
どれだけ飛距離に貢献するんだろうか?

数年前のグラファイト系のシャフトは、新製品のシャフトと比べて性能が落ちるんであろうか?

ンな感じで、禅問答の様なことを考えているから、クラブを買い換えられないんですわな。

« 夜練と地震・・・・ | トップページ | ラウンド結果 2011/04/02 -1 »

ゴルフギア」カテゴリの記事

コメント


こんにちは。

クラブって愛着出ますよね。(^^)

2アイアン、3アイアン、4アイアンshine
男らしいセッティングですねsign03
ボクはウェッジが消耗激しいです。。。sweat02

確かに毎年新製品で飛距離+○yardってありますが、その調子だと今頃みんな400Yくらいですね!
私は絶対的な飛距離より安定がほしいです・・・(甚だ腕の問題です)


しかし、いつのまにツアースティックを?!

shine やきそばパンZさん
 愛着が沸きつつ、新製品に心を揺さぶられる。
 何だか、女性にも似ていたり・・・・coldsweats01

shine はみ出し王子さん
 言われてみて気付きました。
 確かに、ウェッジのフェースに痛みが・・・・
 それを理由に買い替えに走ろうかな?bleah

shine ハルパパさん
 そうそう、自分も飛距離よりも安定性の高さを求めております。
 飛距離が30Y伸びるなんていう宣伝文句よりも、曲がらずOBが激減なんて方に魅力を感じたり。

 おっ、ツアースティックに気付きましたか?
 とある時に激安だったんで、ポチッちゃいました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/39754468

この記事へのトラックバック一覧です: 保守的な・・・・:

« 夜練と地震・・・・ | トップページ | ラウンド結果 2011/04/02 -1 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ