« マスターズ 2011 開幕! | トップページ | 週末の朝練-'11/04/10 »

2011年4月 9日 (土)

マスターズ2日目(途中)

まだ、放送が続いている時間ですが、マスターズ2日目の感想をば・・・・

残念ながら、池田勇太プロの予選通過は厳しそうですね。
残る日本人選手も、アマチュア参加の松山英樹選手は予選通過ボーダーライン。
藤田プロは、スコアを伸ばすどころかか、逆にかなり苦戦のラウンドとなってしまってます。
石川遼プロは、一進一退の状態ですが、残りのホールを何とかしのいで欲しいですね。

さて、今日のマスターズ放映を見て思ったことを幾つか。

まず、タイガーがL字マレット型っぽいパターを使っているけど、
何とも似合わない、って言うかイメージじゃないですね。
より、タッチ感が要求されそうなオーガスタのガラスのグリーンで、ややオートマチック気味の
マレットを選んでくるあたりは、不調のしるしなのかな?なんて、素人考えをしちゃいました。
まあ、それよりも何より、タイガーはグリーン上でピン・アンサータイプを
握ってラインを読む姿がさまになるんだよなぁ~。

あと、松山選手のゆったりとしたスイング、良いですね。

男子のトップ選手でここまでスイングリズムが遅めなのは珍しいと思います。
特に、海外の選手は切り替えが速いのなんのって。

自分は、これまで宮里藍プロのスイングをお手本にゆったりとした大きなスイングを
目指してきましたが、そこに加えて松山選手もお手本の一つに加えようかな?
ゆったりとしたリズムで、より遠くに飛ばすというのを目指して・・・・

あっ、ちなみに2日間ほどマスターズネタで来ましたが、多分、今日で終了です。

だって、明日の朝は打ちっ放しの練習をしているだろうし、明後日は仕事だし・・・・coldsweats01

« マスターズ 2011 開幕! | トップページ | 週末の朝練-'11/04/10 »

ゴルフ」カテゴリの記事

日常のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/39541650

この記事へのトラックバック一覧です: マスターズ2日目(途中):

« マスターズ 2011 開幕! | トップページ | 週末の朝練-'11/04/10 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ