« ラウンド結果 2011/04/02 -2 | トップページ | ラウンド結果 2011/05/19 -2 »

2011年5月25日 (水)

ラウンド結果 2011/05/19 -1

5月に入って、これが3回目のブログ更新。

いやはや、サボりすぎにも程があるって感じですナァ~

でも、ブログ更新を意欲を削いできた仕事の方が、ようやく落ち着きを見せ始めたんです。

昨年度の後半から、今までにないレベルの繁忙度で業務をこなしている中で、
かの大震災の影響が加わり、首が回らない状態に陥りました。
そして、年度を区切りに落ち着く予定が、複数のプロジェクトで震災を理由に
ズルズルと期間を延期。仕事を延期するって、じつは苦しみを先延ばしにしているだけ
って部分もあり、けっして楽になる訳でないことを痛感しました。

さてさて、そんな仕事のことなんぞはどうでも良くて、自分のゴルフの状況。

仕事で忙しい中でも、何とか、本当になんとか!って感じで暇を見つけて
少なくとも週に1回は練習場に行くようにしてました。
それでも、一時期に得ていたショット&スイングの良いフィーリングが
すっかりと、どこかにすっ飛んでしまったようで、今はゴルフの世界の深い迷宮に
入り込んでしまっています。

で、つまり・・・・

言い訳なんです。

何の言い訳と言うと、先日のラウンドのコト。

そう、溜まった代休を少しでも消化すべく、平日にゴルフに行ってきたんです。

すっかりと、ゴルフブログ熱が下がっているもんなんで、ゴルフ場の写真なんぞ
撮影せず、ただ単にゴルフボールを転がしていただけのラウンドなんで、
地味なブログになりますが、結果を書き記したいと思います。

お世話になったゴルフ場は、千葉県の『ザ・カントリークラブ グレンモア』さん。

印象としては、池が綺麗に配置されているなぁ~って感じのゴルフ場。

んで、早速、ラウンド結果(今日のところは途中までネ!)

10番 314Y Par4

距離の短いミドルホール。
飛ぶ人ならばワンオン可能かな?ってくらい短いですが、フェアウェイのアンジュレーションが凄いデス。

自分の朝一のティーショットは、マアマアのショットで見事フェアウェイをキープ。
セカンドは、残り 70Y 位でしたので、SW(56°)で軽く振ったつもりが、
それでも大き過ぎてグリーンをオーバー。グリーン奥は、急激な崖になってました。
距離的には 30Y 位ですが、ボールのある場所からピンすら見えず、いきなりピンチ!って感じ、
・・・・だったんですが、この極端な前足上がりからのアプローチがミラクルショット!!
何と、ピン横 50cm まで寄ってくれました。

このショートパットを1つできっちりと沈めて、Par スタート。

最高です!

11番 135Y Par3

やや打ち下ろしで、距離も短めのショートホール。

届くかな?って思ったんですが、さっきのホールでグリーンをオーバーする怖さが・・・・
で、9I を選択してみましたが、やっぱりショートしてしまい、手前のカラーに着弾。
そこから、パターでの寄せが見事に決まり、ピンそば 80cm まで寄せて、連続 Par です。

いやいや、マジで最高な出だし。

12番 475Y Par5

距離は無いけど、フェアウェイが狭いロングホール。

本当に、奇跡的なスタートを切れたラウンドだったんですが、やっぱしマグレ(?)は
2ホールくらいしか続かんデス。ロングホールってコトで力んでしまったのか?
ティーショットがプッスラでOB。打ち直しの3打目はド・ヒッカケで連続OB!!
再打ち直しの5打目がフェアウェイに残ってくれ、何とか前に進めました。
こういうホールに限って、3パットっていうオマケまで付いてしまい、痛恨の+5。

ビックイニング!やってしまいました。

Rnd201105191

« ラウンド結果 2011/04/02 -2 | トップページ | ラウンド結果 2011/05/19 -2 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/40133887

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンド結果 2011/05/19 -1:

« ラウンド結果 2011/04/02 -2 | トップページ | ラウンド結果 2011/05/19 -2 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ