« ラウンド結果 2011/05/19 -1 | トップページ | ラウンド結果 2011/05/19 -3 »

2011年5月28日 (土)

ラウンド結果 2011/05/19 -2

出だしの2ホールが連続 Par で、最高のスタートが切れたと思ったら、3ホール目の
ロングが+5の10打で大叩き。一気に貯金を使い果たしてしまう浪費家です。

さて、その続きや如何に?

13 番 353Y Par4

軽く右ドックレッグ&やや打ち上げのミドルホール。

ティーショットのドライバーは、左にプル気味だけどもボールはスライス系の球筋。
酷いショットではなかったんですが、飛んだ方向がイタだけない。
ボールの進捗方向には、木が1本、デンっ!て構えていました。
枝の間を抜けてくれ!という自分の心の叫びは届いてくれず、モノの見事に木にヒット!
フェアウェイ側に跳ねてくれたのが不幸中の幸いでした。
ピンまで約 185Y+プラス軽く打ち上げの状態。しかもピンの手前にはあごの高そうなガードバンカー。
刻むことも頭によぎったのですが、果敢(いえいえ、無謀といいます)に5鉄で攻めてみました。
このギャンブル(?)ショットが、人生の中でも指折り最高のショットでした。
打ち出し方向は、ピン筋そのものでしたし、弾道も強く伸びがありました。
で、ピン手前5mに乗せて、パットも2つで沈めて、再び Par セーブです。

14 番 441Y Par5

距離が短いのでミドル?と思いきや、左に90度曲がるドックレッグのロングホール。

ドライバーは、ソコソコな当たりでドックレッグのちょうど曲がり角地点のフェアウェイに着弾。
2nd地点からピンまで約 220Y チョット位+やや打ち上げ。そして、つま先上がりのライ。
距離的には3Wですが、ライが平坦でなかったので5Wを選択。
このショットも、先ほどのホールのセカンドショットと同様に思い通りの弾道でした。
つま先上がりのライってことで、やや右に打ち出して、軽くドローが掛かる球筋を
予想したんですが、まさに!!その通り!
でも、少し飛びすぎたみたいでボールはグリーン奥のラフにありました。
イーグルチャレンジの5mのアプローチはピンをかするような惜しいショット。
このホール、楽々とバーディーが取れました。

15 番 398Y Par4

ドライバーは、完全にプッシュした形で右側の林の中に飛んで行きました。
ボールは木の根っこのところにあり、花道方向に出すのが精一杯。
アプローチ+2パットのボギーです。

Rnd201105192

16 番 324Y Par4

やっぱしドライバーが不調です。
今度は、隣のホールをはるかに越えてしまうような超ど級のスライス球。
打ち直しは良かったんですがねぇ~。
んで、このホールはグリーン回りでチャックリ×2のミスも加わって、
前半ホールで2つ目の+5です。だめだ、コリャ。

17 番 138Y Par3

池越えのショートホール。

この日のピン位置はグリーンの左サイド。少しでもヒッカケ球を打つと池の餌食。
安全策を取るならば、ピンを大きく外してグリーン右サイド狙い。
でも、もう大叩きを2ホールも経験している自分は、神経がイカレてしまったみたいです。
9鉄を持って、狙いはピンの根元!!
でもね、方向は良かったけども距離感が合わなかったっす。
ワンオンに成功しているんですが、グリーンの手前の方、ピンまでは30m近く有りそう。
でも、このパットは頑張ったよ。ファーストパットの距離感はトンチンカンでしたが、
10mくらい残してしまったセカンドパットが見事に決まって、Par セーブでした。

18 番 387Y Par4

池越えのミドルホール。

ティーショットは、力のないスライス球で右ラフ。
2ndは5鉄をチョイスし、グリーン右のカラーまで持っていけました。
カラーからパターで寄せて、パットも1つで、Par ゲットです。

Rnd201105193

大叩きの2ホールがありましが、それ以外は良いスコアで上がれてます。

ってことで前半のスコアは・・・・

(IN)
10
11
12
13
14
15
16
17
18
YARD
314
152
475
353
441
398
324
138
387
3004
PAR
4
3
5
4
5
4
4
3
4
36
スコア
4
3
10
4
4
5
9
3
4
46
パット
1
1
3
2
1
2
2
2
1
15
フェアウェイキープ
×
×
×
×
---
バンカーイン
---
OB発生
---
ペナルティ発生
---

« ラウンド結果 2011/05/19 -1 | トップページ | ラウンド結果 2011/05/19 -3 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

10と9が有って46?!!!(゚ロ゚屮)屮

…スゴイナァ…(;・∀・)

自分も、パーやボギーでまとめられるラウンドがしてみたいです…(ノ_-。)

7H・8H・9H 池のプレッシャーの中でこのショットはすごいですねshine


渉さん言うように 10と9があって、このスコア、底力ありますねhappy01

shine 渉さん
 全然、スゴクナイです。coldsweats01
 ゴルフは『あがってなんぼ』です。全部のホールをボギーとダボで上がってのハーフ46も
 殆どがパーで、大叩きホールがあってのハーフ46も、ストロークプレーである以上は
 違いないんですんで。

 と、言いつつも、本人的にも凄く悔しいんですけどね。wobbly

shine ハルパパさん
 ショットが不安定だった分、池のプレッシャーは大きいハズですが、
 この時の心理状態は、大叩きしている分を取り返えそう!って意気込んだんだと思います。happy01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/40162117

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンド結果 2011/05/19 -2:

« ラウンド結果 2011/05/19 -1 | トップページ | ラウンド結果 2011/05/19 -3 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ