« 試打ネタです | トップページ | アナログな・・・・ »

2011年6月10日 (金)

平日の夜練-2011/06/09

ひと段落したと思ったら、次の仕事・・・・
相変わらず忙しいサラリーマンなんですが、そんな中でもちゃんと暇を見つけては
練習場に通ったりしています。週末の練習に加えて、平日の夜練に1回/週のペースで
行くことを目標に頑張ってます。

先日に、FWの新調(って言っても古いモデルですが)するコトを決意しましたが、
練習場には古いFWも持ち込んでます。打ち比べって訳ではないですが、
新しいFWが調子悪い!って思ったときに、単に自分のスイングの方が調子悪いのか?
それとも新しいFWとの相性の問題なのか?を判別するには、基準となるものが欲しくって
その基準として使い慣れているFWを利用しようって魂胆。

Img_0394

でも、やっぱり新しい(SQ2)FWの方が全然簡単に思えます。

兎にも角にもミスショットに寛容かなぁ~。

縦方向も横方向も、散らばりって点でSQに軍配が上がります。

でも、最高の当たりをした時の1発の飛びはIGNITEの方かも。
弾道が真っすぐに伸びる感じで、スピン量が抑えられているような気がします。

しかーーーし、スコアを安定させるには1発の飛びよりも安定性。

そう考えると、早いところ乗換えをしていても良かったのかも?
そう思える今日この頃です。

« 試打ネタです | トップページ | アナログな・・・・ »

ゴルフ練習」カテゴリの記事

コメント


こんにちは。


もうひとつ気を付けなくちゃいけないのは、ラフからのショットの時の挙動なんですよね。
練習場ではチェックできないのが難点です。

その点でもSQ2に軍配が上がるといいですね。

shine やきそばパンZさん
 ”ラフからのショットの時の挙動”というのは、ヘッドの抜けの良し悪しとか、
 ラフに絡んでヘッドが回転しちゃったりしてのミスショットの多さとか言うところですかね?
 この辺は、まだまだ経験不足が否めません。頑張って、違いの分かる男になります。wink
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/40335764

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の夜練-2011/06/09:

« 試打ネタです | トップページ | アナログな・・・・ »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ