« 週末の朝練-2011/07/09 | トップページ | ラウンド結果 2011/07/03 - 2 »

2011年7月13日 (水)

ラウンド結果 2011/07/03 - 1

しばらく放置してしまいましたが、この前にラウンドした結果です。

2011 年に入って、5 度目のラウンド。
7 月に入ったと言うのに、5 度目ですので、月 1 回のラウンドを
こなせていない状態。チョット少なめのペースですね。

さて、今回、お世話になったのは栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部さん。

その名の通り、栃木県にあるゴルフ場。
”栃木”となると、家から遠そうなイメージがありましたが、
インターから降りて直ぐのゴルフ場ということもあり、
何気に近かったので驚き。

その関係か?ゴルフ場への到着時間が早すぎました。

まだクラブハウスがオープンしていない時間帯に着いてしまい、
少し迷惑なお客になってしまいました。
(クラブハウスが開くまで車の中で待機です)

Cimg0046

スタート時間までタップリと時間があるので、レンジで一汗。

Cimg0045

奥行き180Yほどあるらしいんですが、奥の&上部のネットが少し低め。

Cimg0044

自分の吹け上がりドライバーショットだと、上のネットに当たっちゃいます。
さらに、仕上の2球で思いっきり叩きに行ったら、奥のネットを越してしまいました。
(高く上がりすぎのドライバーショットですので、飛距離はたいしたことナイですよ)

この練習で、スライス系のボールが多く出てました。
右曲がりが強い日は、大荒れのラウンドになる傾向があるので要注意!!です。

さて、いよいよラウンド・スタート。

1 番 364Y Par 4

左ドックのミドルホール。

朝一のティーショットで、ドライバーを持つ自信がなく、5W で安全策・・・・
の筈が、思いっきりヒッカケてしまいました。
2nd ショットは、8 鉄でグリーン手前の花道まで持って行き、
寄せワンで Par をゲット!!

2 番 138Y Par 3

池越えのショートホール。

9 鉄のティーショットは、やや左に出てしまい、グリーン手前のラフに。
そこから寄せられずにボギー。

3 番 479Y Par 5

真っすぐで、距離も短いロングホール。

この距離ならば、2オン可能!!って、力んでしまいました。
ティーショットは、プッシュ&スライスで、見事に OB!
打ち直しのショットは、マアマアでしたが・・・・

3W の 4 打目は、思いっきりダフッてしまい、このホールは 6 オン+ 1 パットのダボ。

ってことで、ココまでのコースレイアウトとショットの軌跡。

201107031

いつも通りのスタートですナ。

« 週末の朝練-2011/07/09 | トップページ | ラウンド結果 2011/07/03 - 2 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

90ペースですねcancer

いつものペースがボギーペースってうらやましいですhappy01

相変わらず綺麗に記録されてますね
ショットナビ、最近はたまに距離みるくらいになってしまってcoldsweats01
こうやって記録できることさえ忘れてしまってましたcoldsweats01
続編、楽しみにしてますdelicious

shine ハルパパさん
 いつも、これくらいのペースで安定すると、嬉しいんですけど・・・・coldsweats01

shine パコさん
 知りたい時に距離が分かるだけで十分に機能を果たしてくれるグッズですからね。
 でも、きちんと記録すると、その後の振り返りにも使えますからね。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/40789171

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンド結果 2011/07/03 - 1:

« 週末の朝練-2011/07/09 | トップページ | ラウンド結果 2011/07/03 - 2 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ