« ラウンド結果 2011/07/03 - 1 | トップページ | ラウンド結果 2011/07/03 - 3 »

2011年7月16日 (土)

ラウンド結果 2011/07/03 - 2

4 番 301Y Par4

距離は無いけど、狭いミドルホール。

この距離で、コースレイアウトだけを見るとショートカットが狙えそう
にも思えますが、ティーグランドの右横に高いネットが貼ってあり、ムリ。
ネットのせいか?凄く狭く感じるし、飛びすぎると突き抜けそう・・・・
ってことで、ティーショットは 5 鉄を選択するも、チョー薄い当たりで全然飛ばず。
セカンドは、右側の林が迫るスタイミーな場所でしたが、木と木の間を
狙ったショットが、ほぼ狙い通りだけど、やや右に飛んでサブグリーンに。
サブグリーン脇にドロップし、そこからの寄せが寄らず、オマケに3パットのダボ。

5 番 148Y Par3

谷越のショートホール。

8 鉄のティーショットは、ちょい短くってグリーン手前のラフに。
2nd の寄せが、ド・トップしてグリーン奥のカラーに。
3 オン+ 2 パットで、連続ダボ。

6 番 405Y Par4

真っすぐで距離もあるミドルホール

ドライバーはマアマアのショット。
2nd の 5 鉄は、ダフリ気味のショット。
で、3 オン + 2 パットのボギー。

201107032

7 番 323Y Par4

左ドックレッグのミドルホール。

ティーショットの狙いどころが定めにくい感じで迷いがありましたが、
エイッ、ヤッ!って打ったドライバーは、かなり良いショットが打てました。
2nd でキッチリと乗せておきたい距離でしたが、この日の冴えの無さが出ちゃいました。
それでも、グリーン手間の花道から 3rd ショットがベタピンに寄ってくれて、Par セーブ!

8 番 340Y Par4

右ドックレッグのミドルホール。

距離的に無理する必要がないかな?ってことで、5W を選択しましたが、
ド・フックのボールでフェアウェイ左サイド。
2nd も 5W でグリーンを狙いましたが、思いっきりボールの手前にダフって。
3 オン+ 2 パットで、ボギーです。

9 番 327Y Par4

ティーショットは打ち下ろし、2nd 地点から右ドックレッグして打ち上げるロングホール。

ドライバーのティーショットは、ド・テンプラ。久しぶりにテンプラを打っちゃいました。
2nd は 5W を選択。が、まるで前のホールを思い起こさせるような、ダフりショット!!
その後もショットが冴えず、5 オン+ 2 パットで、ダボで前半終了です。

201107033

前半のスコア結果・・・・

(OUT)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
YARD
364
138
479
301
148
405
323
340
496
2994
PAR
4
3
5
4
3
4
4
4
5
36
スコア
4
4
7
6
5
5
4
5
7
47
パット
1
2
1
3
2
2
1
2
2
16
フェアウェイキープ
×
×
×
×
---
バンカーイン
---
OB発生
---
ペナルティ発生
---

« ラウンド結果 2011/07/03 - 1 | トップページ | ラウンド結果 2011/07/03 - 3 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

テンプラで224Yも飛ぶんすか!!
うらやましい・・・

私のナイスショットでギリギリの飛距離ですbomb

なんやかんやでもきっちり47出せるところが実力ですね~shine

shine ハルパパさん
 これは、地形に恵まれたと言う感じですよ。
 ボールが止っていた付近が、最下点になるような打ち下ろしのホールでしたので。bearing

 多分、普通のホールだと 180Y 飛んだか?どうか?という感じだと思います。
 そこからコロコロと斜面を下ってここまで行ってくれたんだ・・・・って。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/40837459

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンド結果 2011/07/03 - 2:

« ラウンド結果 2011/07/03 - 1 | トップページ | ラウンド結果 2011/07/03 - 3 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ