« ボーナスにて・・・・ | トップページ | ラウンド結果 2011/07/03 - 1 »

2011年7月 9日 (土)

週末の朝練-2011/07/09

今朝は、宣言通りに早起きをして、新兵器を持ち込んで打ちっぱなし練習に行ってきました。

単に打ち比べをするだけじゃ・・・・

ってことで、デジカメを持ち込んで動画撮影もしました。

後ろからのスイングは頻繁に撮影してますが、久しくぶりに正面からのスイング状態も
チェックしてみたくって、出来るだけ右端の打席を Get! しました。

で、撮影したのがこちら・・・・

<自己評価>

ありゃりゃ、アドレスで右肩が下がり過ぎてますワナ。
こんなんだから、ドライバーでダフッたりしちゃうんでしょう。
それに、アッパーすぎる軌道で弾道が上がりすぎちゃうのも、
このアドレスの悪さを直さないとダメですな。

トップでは、オーバースイングではないけど、横から見ても分かるくらい
シャフトが飛球線に対してクロスしてますね。

レイオフを目指そうとは思っていないけど、でも・・・・

ダウンスイングでのタメはイイ感じ、、、、かな?

フィニッシュで肩は良く回っていると思うけど、右足側に体重が残っているネ。

あと、インパクトの時のヘッドの動きも撮影しました。
これは動画で見ても???になるので写真で。

Snapshot20110709135215

Snapshot20110709135245

Snapshot20110709135257

ややトゥ側でヒットしてますね。

あと、思ったよりヘッドが地面スレスレ(ってか、擦っている??)を通過しているじゃん。
やっぱし、アドレスの右肩下がりの影響なのかな?

にしても、何だか画像が歪んでいるように見えるんだけど、気のせいかな?

« ボーナスにて・・・・ | トップページ | ラウンド結果 2011/07/03 - 1 »

ゴルフ練習」カテゴリの記事

コメント

インパクトのときに右わきが締まっていてうらやましいです!

しかし飛びそうなスイングですね~happy01

shine ハルパパさん
 右脇の締まり具合は、ハルパパさんのスイングの悩みですもんね。
 自分の『トップでのシャフト・クロス』と同じで、直そうと思ってもナカナカ・・・・・
 って。
 クセの修正は、本当に難しいですよね

良いスイングですね~ヽ(´▽`)/いつもどおり~
自分のスイングと比べたら…月とスッポン…(勿論自分がスッポン…T▽T)
スレスレになった理由は、シャローフェースのSQと、ディープフェースのTRIの差だと思いますよ~

渉さん
月とスッポンなんかじゃ無いですよ。
そちらのブログにコメントを残していないので、申し訳ないですけど、
渉さんのスイングが随分と変わったなぁ〜と思いますよ。

すごい!
よく撮れてますねshine

shine パコさん
 はい、このカメラは当たり!でした。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/40739778

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の朝練-2011/07/09:

« ボーナスにて・・・・ | トップページ | ラウンド結果 2011/07/03 - 1 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ