« 佐野さん、続き | トップページ | 週末の朝練-2011/07/09 »

2011年7月 8日 (金)

ボーナスにて・・・・

世間はかなり厳しい経済情勢で、苦労されている方も多いかと思いますが、
それと比べると自分はかなり恵まれている方なのでしょう。

決して沢山な訳でもありませんが、夏のボーナスが支給されました。

で、そのボーナスでお買い物!!

ってことで、こんなのを買いました。

じゃん!

Dsc_5993

TylarMade R9 シリーズ。

モデルとスペックは・・・・

Dsc_5994

R9 SuperTRI 9.5°

んで、シャフトは・・・・

Dsc_5997

ALDILA VooDoo SVS 6(VooDoo VS の 60 g 台の S フレックス)です。

ゴルフを始めてから、初のテーラーメード製品。

巷では、R11 の 白色ヘッドが大流行の兆しを見せてますが、このご時勢の中であえて
一つ前のモデル&US仕様を Get してみました。

Dsc_6003

まずは、手持ちの Nike SQ SUMO と見た目の比較をば!

続いて、計測。

重量は 326g でバッチリ!
スイングバランスは、D3.5(D4 に近いんで D3.8 とかかな?)で、かなりヘッド側が重め。
それでも、FW のスイングバランスも似たようなもんだから、十分でしょう。

さて、明日の朝は早起きをして、新旧のドライバーを打ち比べだ!

« 佐野さん、続き | トップページ | 週末の朝練-2011/07/09 »

ゴルフギア」カテゴリの記事

コメント

くわーっ!

R9、良いですねー。(^^)

VooDooシャフトも良いです。(^^)
(私はNVの方が弾道が少し低いのでNVの方が好きではありますが、VooDooの弾きは抜群です。)


shine やきそばパンZさん
 初めて VooDoo を打ちましたが、仰るとおり NV の方が低弾道のボールが出て、
 自分的にも 『NV の方が・・・・』 なんて思っちゃいまして・・・・coldsweats01

ボーナスでドライバー、っていい響きですね!

私もあやかろうかしら?!

USのSシャフトなんて硬そうですが、MR-Gさんのヘッドスピードなら全然問題なさそうですね!

shine ハルパパさん
 ゴルフの道具を買い足すと、嫌でも(?)ゴルフのモチベーションが上がりますね。good
 なので、是非ともあやかって下さい。happy01
 純正のシャフトだと、日本仕様は異様に柔らかくなりますが、
 オプションのシャフトでSが使えるのであれば、US仕様のSでも十分に使えますよ。up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/40732210

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナスにて・・・・:

« 佐野さん、続き | トップページ | 週末の朝練-2011/07/09 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ