« ラウンド結果 2011/08/09 - 3 | トップページ | 週末の朝練-2011/08/20 »

2011年8月20日 (土)

トミカ博 2011

今、夏休み期間中ということで幕張メッセで開催されている『トミカ博』に行ってきました。

前日に灼熱ゴルフに行ってきたところなので、自分の趣味に費やした日の翌日は
家族サービスデーに割り当てられたってところですナ。happy01

うちの子供は2人とも男の子なので、家の中にはトミカのミニカーやプラレールが沢山あります。
上の子(小3)の方は、かなり興味が薄れつつありますが、下の子(年中さん)は
ミニカー熱の真っ盛り!って感じでして、夏休みに入るずいぶんと前から
”連れてって!!”攻撃を受けてました。

いつもはグズグズする朝も、こういう日には身支度が早いのなんの。
(この辺は、父親のゴルフに行く朝と同じか??)

お陰で予定よりも早く家を出ることができ、会場時間前には幕張メッセの駐車場に入れました。

中には、子供の熱気・・・・いや、子供を喜ばせようとする親どもの情熱(?)でムンムン。各所にトミカのショーケースが飾ってあって、うちの子の目がキラキラしてました。

20110817_dscn0622

20110817_dscn0621

確かに、こんな沢山のミニカーが並んでいればねぇ~
でも、『欲しい!欲しい!!』攻撃が待ち受けてしまうのは覚悟ですわな。

ミニカーの他にも、先日に公開され我が家も見に行ったカーズ2の主人公
ライトニング・マックイーンの大きなモデルカーも置いてありました。

20110817_dscn0659

(ちなみに、カーズ2の主役はマックーンじゃなくて、メーターの方でしたネ)

そして、これは”組立工場”なんて言う名のカスタマイズ・ミニカー工房。

20110817_dscn0640

自分な好きな色のパーツを組み合わせることが出来て、職人さん(といっても若い人達)が
子供の目の前でミニカーを組み上げてくれます。こういうのは、モノと言うよりも
子供の記憶に残るコトなんで、自分も大賛成!

(セレナのCMじゃないけど、「モノより思い出」ですワな)

我が子と自分の2人は、途中の昼食時間を除いて10時チョイ過ぎに入場してから
16時15分くらいまで会場内でウロついていたので、展示会をフルに遊びまくりました。

そして、子供への奉仕の最後にオマケとして海浜幕張駅の横にあるアウトレットで
ナイキのショップによって自分用のウェア(っていってもゴルフ用ではなく普段着)を
買って帰りましたとさ・・・・

« ラウンド結果 2011/08/09 - 3 | トップページ | 週末の朝練-2011/08/20 »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

結局ミニカーは何個買ってあげたんですか?(^^)


shine やきそばパンZさん
 帰りのカバンの中に、ミニカーが4台・・・・happy01
 だいぶ、『我慢!!』ってことができたかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/41278779

この記事へのトラックバック一覧です: トミカ博 2011:

« ラウンド結果 2011/08/09 - 3 | トップページ | 週末の朝練-2011/08/20 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ