« 怒涛の炎天下ラウンド | トップページ | ラウンド結果 2011/08/09 - 2 »

2011年8月17日 (水)

ラウンド結果 2011/08/09 - 1

さて、炎天下 sun で歩きのラウンドをこなして来た結果です。

スタート前の練習グリーンでパット感覚を掴もうとしたんですが、
何とも”メッチャ遅い!!”っていうグリーンに合わせることが出来ず。
結果的に、この感覚は最後の最後まで修正することができませんでした。

さて、この日はイン・スタート。

10 番 372Y Par4

出だしのドライバーショットとしては、最高!!と評価しても良い
まずまずのショットが打てました。オマケに、距離のあるセカンドショットも
7 鉄で見事にグリーンを捉えました!

しかし、痛恨の3パット。
っていうか、やっぱし!と言うところ。
ファーストパットがメチャクチャ、ショートしちゃいました。
強く打ったつもりでも、このグリーンの遅さには足りない。
いつもの倍くらいの距離感が必要な感じ。

11 番 489Y Par5

ドライバーは、フェード系の球筋でしたがイイ感じにフェアウェイキープ。
セカンドショットは、5W で狙ってみましたが、やや右に出てしまい、木にヒット。
ラフからの 3rd ショットで乗せて、パットも2つで沈めて、パーセーブ!

12 番 363Y Par4

ティーショットをドライバーで打つと、奥に突き抜けそうなので、3W でショット。
ボールはややスライスして、右ラフに着弾。
8 鉄でグリーンを狙ったんですが、変な当たりで右の林の方に一直線!!
危うく OB になってしまいそうでしたが、木に当たってくれ、ラフで止りました。
3rd ショットは、スタイミーでグリーンを狙えないので、フェアウェイに出すだけ。
4 打目の 56 °で乗せて、2パットのダボ。

201108091

13 番 408Y Par4

ドライバーはイイ感じでしたが、やや飛びすぎでラフに。
2nd の 8 鉄は、ややコスリ気味でグリーン手前の右ラフに。
56 °のアプローチでピン横 1.5m に寄せたんですが、
このショートパットを外して、ボギー。

14 番 135Y Par3

8 鉄を短く握ってコントロールしたつもりが、距離感が出せず!!
ギリギリのところで乗らずにカラー止まり。
パターで寄せて、1パットで沈めてパーセーブ!

15 番 33Y Par4

右ドックレッグですが、決してショートカットを狙わないように!
だって、前回(昨年)のラウンドで痛い目にあっているから・・・・
と言い聞かせたつもりなのに、その意思(願い?)とは裏腹に
ボールはスライスしてショートカット(池方面)に・・・・
何とか池は越えて砂地に残ってましたが、ラッキーは続きません。
2nd ショットは痛恨のシャンク!で池ポチャ。
打ち直しもダフリ気味で、先のバンカーに捕まり。
このホールは5オン+1パットのダボ。

201108092

16 番 154Y Par3

ピンが奥気味だと言うので、7 鉄を選択。
ピン手前5mにワンオン成功しましたが、短いパットを外してしまい
痛恨の3パットでボギー。

17 番 461Y Par5

ドライバーは、フェード系の球筋で右ラフに。
2nd の残りが 200Y 位。この時、

『まだ 200Y もアルなんて、何て長いミドルなんだ~ぁ』

と思いつつ、ラフから 5W を振りぬきました。これがイイ感じに飛んでくれ
グリーンを捉えました。グリーンに乗ってパターのラインを読んでいると、同伴者が

『チキンなショートパットを打つなよ!イーグル・トライなんだから!』って。

思わず、エッ?って。
ココって、ミドルじゃなかったの?と聞き返すと、ロングホールだったことが発覚。
惜しくもイーグル・トライは決まりませんでしたが、難なくバーディーを Get!!

18 番 377Y Par4

ショートカットをして池越え狙いか、やや距離を抑えて島の中央狙いか・・・・
なのですが、自分は前回(昨年)と同様にショートカットの池超えを選択。
が、ややスライス気味で距離が出ずに、痛恨の池ポチャ。
このホールは、5オン+1パットでダボで前半終了。

201108093

ってことで、ここまでのスコアは・・・・

(IN)
10
11
12
13
14
15
16
17
18
YARD
372
489
363
408
135
333
154
461
377
3092
PAR
4
5
4
4
3
4
3
5
4
36
スコア
5
5
6
5
3
6
4
4
6
44
パット
3
2
2
2
1
1
3
2
1
17
フェアウェイキープ
×
×
×
×
×
---
バンカーイン
---
OB発生
---
ペナルティ発生
---

暑かった中での歩きのラウンド・・・・ってことを考えると、十分でしょう。happy01

« 怒涛の炎天下ラウンド | トップページ | ラウンド結果 2011/08/09 - 2 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/41248355

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンド結果 2011/08/09 - 1:

« 怒涛の炎天下ラウンド | トップページ | ラウンド結果 2011/08/09 - 2 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ