« ラウンド結果 2011/08/09 - 1 | トップページ | ラウンド結果 2011/08/09 - 3 »

2011年8月18日 (木)

ラウンド結果 2011/08/09 - 2

いつもであれば、昼食時に有無を言わずに生ビール beer を注文するんですが、
この日は辞めました。だって、只でさえ水分補給が大切な炎天下&歩きラウンドなのに、
分解するのに水分を必要とするアルコールを摂取するのは自殺行為では?なんて。

ってことで、普通に食事だけを摂って後半戦のスタート

1 番 489Y Par5

ドライバーは、やや捕まりすぎな感じで左側のラフに。
木がスタイミーだったので、8 鉄でインテンショナル・フックをかけようと
チャレンジしたんですが、全然フックすることなく真っすぐに反対側のラフに。
又しても木がスタイミーで、今度は木下を転がす作戦にチャレンジ。
今度は決まってグリーン手前の花道に・・・・
ってことで、このホールは4オン+2パットのボギー

2 番143Y Par3

8 鉄でグリーン奥にワンオン成功!
でも、後半戦に入ってもグリーン上の距離感が合わずに3パットのボギー

3 番 314Y Par4

ドライバーのバカ当たり!!で、ワンオン・チャレンジ~~ぃ。
の筈が、コスリ気味のスライスでバンカー手前のフェアウェイに。
56 °で2オンに成功するも、又しても3パットで、後半戦3連続ボギー。

201108094

4 番 325Y Par4

ドライバーでのティーショットはイイ感じでグリーン手前のフェアウェイに。
56 °の寄せもマアマアなんですが、パットがイケません。
3パットの勿体ないボギーです。

5 番 511Y Par5

ドライバーはソコソコでフェアウェイをキープするも、2nd の 3W がチョイと
右に出すぎちゃって右サイドの木の枝にヒット。
深いラフからの 3rd は、ヘッドが上手く抜くことが出来ずに狙いの半分の距離。
ってことで、このホール4オン+2パットのボギー。

6 番 335Y Par4

ドライバーは安定してます。大きなミスなく、フェアウェイをキープ。
残り 100Y チョイですから、50 °でキッチリと打って2オンに成功!
でも、でも、でも、でも、また3パットのボギー。
ホントにグリーン上で何をしているんだか?って感じです。

201108095

7 番 136Y Par3

ティーショットは、9 鉄を選択。これがイイ感じにピン筋に!
5mのバーディーパットは、決まらないものの1mのパーパットを決めて、Par セーブ!

8 番 321Y par4

本当にドライバーはいい状態が続きます。(少しラフに掛かってしまいましたが、良し!です)
50 °でカラーまで持って行って、パターで寄せて、2連続パーセーブ。

9 番 396Y Par4

ドライバーが調子良いこの日、バカ当たりすると池ポチャの危険があるので、
ティーショットは 3W を選択。でも、ぜんぜん安全策になっておらず
スライス気味に曲がるボールは、右の林の中に。
2nd は、池の手前に出すだけにして、3rd ショット勝負です。
池越えの 7 鉄ショットは飛びすぎで、奥のカラーに。
カラーからパターで寄せて、1パットのボギーでした。

201108096

後半戦のスコアのまとめ・・・・

(OUT)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
YARD
489
143
314
325
511
335
136
321
396
2970
PAR
5
3
4
4
5
4
3
4
4
36
スコア
6
4
5
5
6
5
3
4
5
43
パット
2
3
3
3
2
3
2
1
1
20
フェアウェイキープ
×
×
×
---
バンカーイン
---
OB発生
---
ペナルティ発生
---

ってことで、トータル87打(37パット)でした。

« ラウンド結果 2011/08/09 - 1 | トップページ | ラウンド結果 2011/08/09 - 3 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

ナイスラウンドですね!

次の記事にもありましたが、ドライバーが本当に安定してますねnote

毎回240Yも飛んでうらやましいです!

20パットで43なんて、70台目前ですね!!

shine ハルパパさん
 欲を言い出すと切りがないのですが、満足の行く結果でした。happy01
 ドライバーショット、アイアン、アプローチ、そしてパットの全てが揃えば、70台に到達できそうな
 気がするんですが、この”全てが揃う”という状況が何時になったら現れるのか?って感じです。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/41249475

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンド結果 2011/08/09 - 2:

« ラウンド結果 2011/08/09 - 1 | トップページ | ラウンド結果 2011/08/09 - 3 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ