« ラウンド結果 2011/08/09 - 2 | トップページ | トミカ博 2011 »

2011年8月19日 (金)

ラウンド結果 2011/08/09 - 3

スコアは既にUP済みですが、いつものラウレポとは違い、
ラウンド中に撮影した数少ない写真でも・・・・

こちらは、アウトコース2番のショートホール。
ティーグランドを降りて少し歩いた位置からグリーン方向を見た写真。
炎天下での強い日差しで、芝生がギラギラ光っている様子が分かる、かと・・・・

20110809_cimg0117_2

続いてこちらは、アウトコース6番、右ドックレッグのミドルホール。
打ち下ろしになっていて、正面に見えるバンカーの前に立つ木が狙いどころ。
前の写真と比べると、幾分か曇り空になっていますが、でも蒸し暑かった・・・・

20110809_cimg0119

こちらは、アウトコース9番ホールをホールアウトした後の方向から見た写真。
この池が大きなプレッシャーになって、本当に厄介なんですワ。

20110809_cimg0116

最後に、パター練習場の写真。
どうしてなのか???ですが、モノの見事に遅いグリーンでした。
下りのハズなのに、まるで登りのパットをしているような感じ。
登りであれば尚更、強くヒットしないと半分も届かないって感じ。

20110809_cimg0115

まあ、それでもアジャストしなければならないのがゴルファーの能力ですケド。

そして、ランレポの最後に・・・・

今回、ドライバーをナイキのSUMO(丸型)からテーラーメードのR9に
変えての初ラウンドとなりましたが、いや、マジでイイ感じでした。
飛距離性能での違いは分からないですが、SUMOの時にときどき出していた
大スライスは1つも無し。フェアウェイの左サイドを捉えることが多かった
ことからも、SUMOよりも捕まりが良いクラブなんだと思います。

自分にとって、ティーショットの時に『右サイドの恐怖』が無くなるのは
本当に嬉しいこと。このプレッシャーがない分、楽に打てて、結果的に
スコアにも繋がったんでは?なんて思います。

さて、この文を書いている時点で、炎天下ラウンドの第2弾も完了してます。

こちらも追々に書こうと思います。

« ラウンド結果 2011/08/09 - 2 | トップページ | トミカ博 2011 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

新ドライバーがなかなか良さそうで、なによりです。(^^)

ますます楽しみですね!


けっこう見つかんないものですよ、ばっちりのドライバーって。(^^)

shine やきそばパンZさん
 バッチリかどうか、もう少し先々の結果を踏まえて・・・・coldsweats01
 でも、ファーストインプレッションって大切だと思うし、それがドンピシャだったのは嬉しいです。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/41275869

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンド結果 2011/08/09 - 3:

« ラウンド結果 2011/08/09 - 2 | トップページ | トミカ博 2011 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ