« ボーナスにて・・・・(その2) | トップページ | ラウンド結果 2011/08/09 - 1 »

2011年8月11日 (木)

怒涛の炎天下ラウンド

ブログ更新が、すっかりとサボリ状態・・・・wobbly

まあ、そのことは置いておいて。bleah

今年は、8月に入ったというのに、これまでラウンドした回数は5回。
月一回のラウンドをこなせていない状態。
確かに、3月の大震災の影響などもあったけど、それにしても少なすぎ・・・・

ってことで、この暑い真夏の時期に連続ラウンドをしてきます。scissors

なんと、週1回のペースで4週連続。
つまり、この8月だけで4度のラウンドをこなす予定。

全てを回りきれば、今年に入ってから9ラウンド回ることとなり、
一気に月一ラウンドに対しても貯金ができるようになります。happy01

その第一弾を、平日に行ってまいりました。

お邪魔したのは、成田ICに程近い、グリッサンドゴルフクラブさん。
昨年の同時期にお邪魔して以来の2度目の来場です。

20110809_cimg0111

GDOブログ時代にも書きましたが、”バブリー”という表現を通り越してしまうような
リッチな作りのゴルフ場です。食事をする場所が各所にあったりして、
朝食(バイキング形式の食べ放題の朝食でラウンドフィーに入ってます)を食べるレストランと
昼食を食べるレストラン、ラウンド後に歓談をするレストランの全てが違う場所になります。

20110809_cimg0114

ゴルフショップもこんな感じ(↑)で、どこかのショールームか?って感じですし、
浴室も中央に大きな浴槽があるだけでなく、ジャグジーにサウナルームに水風呂と、
ゴージャスなんです。

こんなコースが、千葉県民であればゴルフフェスタという特典で、格安で回れるんです。
(予約者さえ千葉県民であればOK!。ちなみに、自分は東京都民です)

さて、ラウンドの方ですが、この日は何と言っても”猛暑との戦い”でした。

いえいえ、決して言い訳なんかを言うつもりはなく、本当に身の危険を感じたんですよ。

天気予報での最高気温は”34度”。風も穏やかで、湿度も高い状態。
照りつける太陽をマトモに浴びた状態は、本当に『マズイ!!』って思いました。

んな中で、さらに輪をかけるようにカートに乗らない歩行での1ラウンド。

40歳を超えた体には厳しいモノがありました。

それでも、こまめに水分を補給するように心がけ、河童ではないけど脳天や後頭部を
濡らしたり冷たいモノを当てて冷やしたり、歩行中も日よけの傘を差したり・・・・
あらゆる熱中症対策を重ね、なんとか無事に生還!!

↓ 日よけ傘を差しながら・・・・

20110809_cimg0118

(ピンク色はイタダケナイけど、キャロウェイの傘でした)

そんなこんなのラウンド内容は・・・・(続きます、でもチト先にUPするコトになりそうですが)

« ボーナスにて・・・・(その2) | トップページ | ラウンド結果 2011/08/09 - 1 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

入り口にそびえるモニュメントが、ゴルフ場っぽくないですね。(^^)


暑さにはホント身の危険を感じますね。

日焼け止めクリーム使ってますですか?
日陰に入るのも大切ですが、あれを塗っとくと疲労度が全然違いますよね。

この暑さでカートなしっすか?!
それはきついですねsun

結果お待ちしてますeye

炎天下で歩きですか?!coldsweats01
しかし…本当にバブリーなクラブハウスですね~gawk
4週連続ラウンド…
ネタには困りませんね!
…自分も早くラウンドしたい~crying

shine やきそばパンZさん
 もちろん、日焼け止めは必須アイテムです。happy01
 SPF 50 以上のクリームを顔に塗ったくって、腕はアンダーアーマーのヒートギアで
 防御するするのが自分のラウンドスタイルです。good

shine ハルパパさん
 只でさえ、老化を感じつつある40台前半の体にとって、季節に恵まれたとしても
 歩きはキツイのに・・・・って感じでしたが、頑張ったッス!scissors

shine 渉さん
 ネタに困らないと言うか、書ききれない・・・・ってか?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/41175160

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の炎天下ラウンド:

« ボーナスにて・・・・(その2) | トップページ | ラウンド結果 2011/08/09 - 1 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ