« 初来店&禁断の地?? | トップページ | ラウンド結果 2011/08/17 - 1 »

2011年8月26日 (金)

消耗品・・・・

明日は、真夏の毎週ラウンド、その3の日。

ってか、日付が変わっているから明日ではなくて今日か?sad

ブログなんか書いているんじゃなく、早く明日の準備をして
少しでも早い就寝をするのがアスリートゴルファーなんだけど
自分は酔っ払い&イイ加減(?)なゴルフ・ブロガーなもんで・・・・coldsweats01

で、今日はゴルフ関連の小物の話し。

ココ2回の連続ラウンドだけなのかもしれないけど、気付いたのは

『小物の消耗品が減らないなぁ~』

ってこと。

ボールはOBや池ポチャで紛失する機会がかなり減ってきてますんで、
無くなっていくというよりも、表面の傷がきになるから交換するって方が
多いように感じます。

いま、エースボールで使っているのがナイキの ONE PLATINUM。

20110826_cimg0159

数年前に買いだめをしたボールが使い切れていないので、型落ちのモデルもいい所。
このボールの在庫がはけるまで、まだまだ相当数のラウンドが必要な感じ。

ボールと同様に、無くなり具合が落ちてきたのがティー。

20110826_cimg0158

こちらは、ライトさんのリフトティーと言うものを愛用してます。

ボールとの接点部分はプラスティックですが、下の方は普通のウッドティー。
なんで、ウッドティー部分が折れただけであれば、
別のウッドティーに交換すれば良いという代物。

ウッドティーが折れることは頻発しますが、上のリフトティー部分まで無くなるのはマレ。

なもんで、このリフトティーなんかは、3年以上前に買いだめをしたものが、未だに消耗しきれてません。

本当ならば、早いところ『Zero Friction Tee』に替えたいって思っているけど、
買いだめした方がなくならない限り、新しい道具を買い足すのも何だ?って思ってる状態。

この消耗品の減りが減ったことが、上手くなっている証拠で、
しかもスコアに直結しているのであれば良いんだけどなぁ~happy01

« 初来店&禁断の地?? | トップページ | ラウンド結果 2011/08/17 - 1 »

ゴルフギア」カテゴリの記事

コメント

僕も数年前に買いだめをしたボール、
ナイキの ONE PLATINUMとタイトリストのプロV1をまだ使ってます。(^^;)

なかなか無くならないのと、他にもボールを貰ったりで、
いいボールは気合いの入った?コンペで使うような感じなので(笑)
今だに残ってます。(^^;)

しかし、同じようにスコアにはあまり直結してないような?(泣笑)

こんにちは。

ボールの替えどきって悩みますよねー。


私は結局ズタボロでもそのまま使ってることが多いです。(^^;

ボールは頻繁に無くします…crying
突き抜けたりラフで見失ったり…
Zero Friction Teeは黒を大量に持っているのですが、一昨年の正月に新座ウインズで配布していたティーが調子良く、全く無くさないので最近までティーの購入0でした…coldsweats01

しかし、最近そのウインズティーで調子が悪くなったのでZero Friction Teeにしたら調子復活!
けど…全く無くさないので、購入してからまだ3本目…
数十本残ってます><

ボールがなくならないなんてうらやましいですeye

私なんて
ラウンドで5個くらいなくなることしょっちゅうで、あっという間になくなって行きますcoldsweats02

shine miyack さん
 ワン・プラチナが切れたら、Pro V1 か Pro V1-X のどちらかに変えようかな?
 なんて考えてます。coldsweats01
 でも、自分も miyack さんと同様に、適当ランドの時にはコンペ商品に貰ったボールを
 使っていたりすると、買いだめした在庫が減らないんですよね。despair

shine やきそばパンZさん
 ズタボロを使い続ける派なんですね。意外・・・・なんて思っちゃいました。happy01
 確かに、多少のキズなんぞはボールの飛びに影響を与えにくい(与えない?)し、
 それ以上にスイングの問題の方が、影響が大きいんですもんね。

shine 渉さん
 付き抜けで無くすのは、マネージメントを変えれば激減すると思います。good
 渉さんのスイングに自信を持って、いつものあの豪快なスイングが出る方を想定してクラブを選択するんです。
 (絶対に突き抜けない距離のクラブを選択するってことですね)
 で、当たりが悪くてクラブの最大飛距離が出なくても、ボールは無くさないし、スコアもまとまりますよ。happy01

 ゼロリクションって、折れにくいんで、ますます在庫のハケが悪くなったりするんですよね。happy01

shine ハルパパさん
 ココ最近のランレポを見ますと、フックや右プッシュに悩まされてますからねぇ~
 でも、以前の80台を連発していた頃のハルパパさんのラウンドが復活すれば、
 ボールを無くさないラウンドになりますよ。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/41359143

この記事へのトラックバック一覧です: 消耗品・・・・:

« 初来店&禁断の地?? | トップページ | ラウンド結果 2011/08/17 - 1 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ