« サクッとランレポ | トップページ | 平日の夜練-2011/09/20 »

2011年9月17日 (土)

9月17日は・・・・

9月17日と言って、思いつくのは何ですか?

ゴルフ業界で言えば、石川遼プロの誕生日デスよね。
その遼君は記念すべき日を前に、ホスト・プロでありながら
ツアー戦で予選落ちしてしまうという残念な結果に。
しかも、先週は同一ツアーを 2 年連続欠場した事に対する制裁金を
課されたりして、何だか、このところ良い事無しデスね。

その一方で、新しい風が吹き荒れるのか?との期待が・・・・
遼君の高校の後輩に当たる伊藤誠道君が、アマチュアながら
トップタイの位置から最終日・最終組で回るんですね。

遼君が優勝した時は、確か最終日に 36 ホールを回るような日程で、
ギャラリーも少ない早朝のスタート。しかも、スコアもトップとは
少し離れた状態だったから、誰も注目しない静かなスタートが切れ、
そこから大爆発してスコアを一気に伸ばして逆転優勝するという偉業でした。

それと比べると、最終日・最終組となると周囲の注目も高くなるし、
プレッシャーも相当なもの。って考えると、高校生アマチュア優勝!
と言うのは難しそうな感じがしますね。

って、こんな事を書きたいんじゃなかった。

今日は何の日か、と言うと、自分の誕生日なんです。

そう、遼君と同じ誕生日。

でも、年齢はダブルスコア以上ですがネ。

そんな日の夜は・・・・


1316251589478.jpg


近所のお祭りに来て、生ビールを飲んだくれてます。

« サクッとランレポ | トップページ | 平日の夜練-2011/09/20 »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとう御座います〜^^
遼くんは最近「運が悪い」感じがしますね〜
自分の6月16日は、藤田寛之プロやフィル・ミケルソンと一緒ですw

お誕生日おめでとうございます。(^^)

私は、先々週でした。 (お祝いするような年齢でも無いのですけど。(笑))

shine 渉さん
 ミケルソンと同じ誕生日って、素直に凄い!!!happy02

shine やきそばパンZさん
 ってことは、やきそばパンZさんも乙女座なんですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/41776853

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日は・・・・:

« サクッとランレポ | トップページ | 平日の夜練-2011/09/20 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ