« ラウンド結果 2011/08/17 - 2 | トップページ | 新参者・・・・ »

2011年9月 5日 (月)

苦労はしたけど、良い経験でした・・・・

先週、『真夏の4週連続ラウンド』の最後のゴルフ場にお邪魔してきました。

そこのゴルフ場には、こんな小屋が・・・・coldsweats02

20110902_cimg0186

いえいえ、クラブハウスなんかじゃありません。happy01
クラブハウスとコースの間に仮設のプレハブが設置されているんです。

そして、ゴルフ場内にはいたるところに・・・・

20110902_cimg0189

そう、来週に開催されう女子プロトーナメント、しかも国内メジャー大会の一つ、
日本女子プロ選手権大会、コニカミノルタ杯が開催される、
キングフィールズゴルフクラブさんにお邪魔してきたんです。happy02

この週末まで、一般の人がラウンド可能な日。

トーナメント開催の1週間前ということで、ゴルフ場は観客席の設置や
テレビ放映用の設備、配線が至るところに見受けられます。

そして、コースの方も半端ありません。

グリーンは、まだまだ刈り込んではいないと思いますが、
メンテナンスはしっかりとされていましたし、
驚きはフェアウェイの狭さとラフの深さ。

昨年のディエンディングチャンピオンの藤田幸希プロが先日(先月)の
記者会見でも「ラフに入ったらウェッジで出すだけ」って仰ってましたが、
まさに”その通り!!”でした。

って言うか、自分達のようにプライベートでのラウンドだと、ラフに入ったら
ボールを捜すのが大変。ボールの落下地点が分かっているのに、同伴者+キャディーの
目を持ってもボール探しに数分を費やす始末。
それでも、見つかれば御の字という箇所が幾つもありました。

そんなこんななので、自分のスコアの方は・・・・でした。weep
でも、兎にも角にもメジャー級のコースセッティングに近い状態で
ラウンドできたことは、本当に良い経験になりました。wink

私なんぞのアドバイスは何の役にも立ちませんが、
女子プロの皆さん、本当にラフにはお気をつけ下さい。

ハンパないですよ。

« ラウンド結果 2011/08/17 - 2 | トップページ | 新参者・・・・ »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/41502598

この記事へのトラックバック一覧です: 苦労はしたけど、良い経験でした・・・・:

« ラウンド結果 2011/08/17 - 2 | トップページ | 新参者・・・・ »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ