« 地元、町田の夜 | トップページ | 9月17日は・・・・ »

2011年9月15日 (木)

サクッとランレポ

真夏の連続ラウンドの結果を全然ブログに UP することなく、
ズルズルと日々が過ぎ去っていき、残暑が厳しいものの、
中秋の名月の時期もとっくに過ぎた今日この頃・・・・

んな状態なんで、サクッとスコアだけを公開して、手抜きランレポにさせて下さい。

真夏のラウンド第3弾は、東千葉カントリークラブさんにお邪魔しました。

20110826_cimg0167

36ホールあるゴルフ場を東OUT→東INで回りました。

20110826_cimg0166

スコアは・・・・

OUT:49(19パット)
IN:52(20パット)

合計:101打(39パット)

っと、まあ、いつも通り(?)の100叩きの刑に会いました。

20110826_cimg0164

ドライバーのフックが止らず、グリーン上でも短いパットが決まらないんじゃ
スコアがまとまる訳ありません。まだまだ修行が足りませんなぁ。

続いて、真夏のラウンド第4弾は、既にゴルフコースだけは UP しました
キングフィールズゴルフクラブさんにお邪魔しました。

20110902_cimg0182

なんと言っても、女子プロ・トーナメントのメジャーセッティングというのを
存分に味わってきました。彼女たちが、4日間のトータルでアンダーパーで回れたのが
たったの4名。イーブンパーを入れても5名。それ以外は、全てオーバーパーとなる
スコアでしたから、それだけコースセッティングが厳しかった証拠なのかと。

20110902_cimg0185

そんなゴルフコースだから・・・・って、言い訳を付けてのスコア公表・・・・

OUT:49(17パット)
IN:53(18パット)

合計:102打(37パット)

前回と同様に、ドライバーのフックが止りません。ラウンド中、フェアウェイをキープ
できたのが、僅かに2ホールだけでは、あのラフの餌食になるしかないんです。
しかも、プライベートなラウンドだったんで、フォアキャディーやギャラリーが居ないと、
ボールを捜すのが一苦労。やっぱりではないけど、ラフの中で2ホールほどロストボール
してしまいました。(この時は、その付近で前進2ペナの処置)

落下点も、ほぼ特定できているのにロストボールになるのは悔しいですが、
そこに打ち込んでしまい、ボールを見つけられない自分が悪いんで仕方なしですね。

何だかんだ言っても、メジャー大会のトーナメントセッティングが堪能できただけ
本当に良い経験でした。

« 地元、町田の夜 | トップページ | 9月17日は・・・・ »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

MR-Gさんの100叩き二連ちゃんなんて珍しいですねsweat01

本当にラフが深かったんでしょうねえ・・・


私は以前ラフの深いコースでセルフで回ってボールが全然探せず泣きそうでしたcrying

つらいですよね、あるはずのところにないと・・・

shine ハルパパさん
 いえいえ、確かにラフの深さというのはありましたが、
 連続100叩きというのは、珍しくも何ともないですよ。coldsweats01
 80台も出すかと思えば、100叩きもする。それが自分のゴルフって感じです。sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/41723154

この記事へのトラックバック一覧です: サクッとランレポ:

« 地元、町田の夜 | トップページ | 9月17日は・・・・ »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ