« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の3件の投稿

2011年10月12日 (水)

デイ・キャンプと週末の朝練

この週末、天気に恵まれた3連休と言うこともあり、家族で初めてのデイ・キャンプに行ってきました。

計画性も何もあった訳でなく、3連休だからどっかに行こうか?って話になり、
まず大型ディスカウントストアでヘキサゴン型のタープとアウトドア用の机を購入し、
すぐさま、その翌日に早起きをして自宅から1時間ほど西に走って、
無料の河川敷駐車場の場所でキャンプをしてくる・・・・
なんて、思いつき行動も良いところでした。

キャンプ=バーベキューって、炭火焼肉を連想される方も居るかと思いますが、
炭火での BBQ は、火おこしに始まり、お肉を焼いて&焦げないうちに食べて、
最後には鉄板の掃除やら炭火の後始末やらを考えると、男手1つだけだと手間がかかります。
ってことで、今回はカセットコンロとフライパンを持ち込んで、お手軽な料理とすることに。

まあ、キャンプと言うよりも『外ごはん』ってところでしょうか?

それでも、子供たちにとっては水の流れる音を聞きながら、タープの下で取る食事は
格別だったらしく、最初から最後まで興奮した状態で過ごしてくれました。

14時まで遊んで、また高速を使って家路に向かったんですが、
帰りの車の中では案の定の爆睡状態。
それも、子供だけじゃなくって・・・・coldsweats01

まあ、そんな状態も家族で過ごす幸せなひと時なんですがね。

さて・・・・ってことで、家族ネタの後はゴルフの話。

デイ・キャンプに行く前日は、早朝の朝練に行ってきました。

自分が打ち始めてしばらくすると、たけ(10茶)さんに遭遇。

久しぶりに知り合いにスイングを見られて、ちょっと(かなり??)緊張しちゃいました。
イイ感じの当たりも出るんですが、ここ最近の悩みであるド・フックのボールと、
捕まりすぎを嫌って打つと出てしまうプッシュの両方をもお披露目できました。

一方のたけ(10茶)さんの方のアイアンショットを見ると、羨ましいくらいなストレートボール。
インパクトの後の出だし方向のまま、着弾点に向かっていく素直なボール。
ボールに余計なサイド・スピンがかかっていない証拠なんでしょうネ。

あと、自分の悩みのもう一つがドライバーの吹け上がり。

MY ホーム練習場であるグリーンゴルフさんは、奥の方の上部ネットが少し垂れ下がってます。

この上部ネットのボールが当たっちゃうんです。

って言っても、飛んでる!!って訳じゃなく、ボールは落ちかけた状態で当たっているんで、
きっとこのネットに振れなくても、力のないお辞儀したボール状態。

アイアンではサイドスピンに悩まされ、ドライバーではバックスピンに悩まされ・・・・

う~ん、ゴルフって難しい。

2011年10月 6日 (木)

リンゴ News

昨日の早朝(日本時間)、iPhone の新型機種が発表されましたね。

昨日の朝の NHK のニュースで見て、『iPhone の新型機種』って速報を知りました。
外観が 4 のままなので、当初に噂のあった iPhone5 ではなくって、
iPhone4 の基本機能を改良した iPhone4S だネ~ぇ、って。

一般人も投資家さんたちも、iPhone5 じゃないことで、
がっかりした人が多かったみたい。

CPU がデュアルコアになって高速化され、電池の持ちが良くなる。
アンテナ廻りも改善されて、カメラも高画質化・・・・
ってな感じで、色んな点が改良されていることと、
自分も気に入っているスクエアな現行のデザインが踏襲されていて、
決して悪くない製品だと思います。

それに、マイナーバージョンアップって、意外と故障なども少ない
良い製品に仕上がってたりするケースもあるし。

うちの嫁さんは、ここ数か月、『早くガラケーからからスマホに買い換えたい!』
って訴え続けていて、iPhone の新機種を心待ちにしていました。
最初は、『えっ、iPhone5 じゃないの?』ってガッカリな感じでしたが、
でも、ソフバンだけじゃなく au からも発売されることから今後の期待も増し増し!って感じみた。

で、1日たって今度はカリスマ、スティーブ・ジョブス氏が亡くなったって言うニュース。

2日続けてアップル関連の驚くべきニュースが続いたのは何かの偶然だろうか?

自分は、iPhone を持つ前はアンチ・アップル派。
学生時代、先生が好きだったことや周辺環境から身近にマッキントッシュがありましたが、
イマイチ馴染めずに、DOS/V 系の PC に、出たての Windows OS をインストールする方が
好きでした。

そんな自分が、初めて自分のお金で買ったアップル製品、iPhone4。
自分のアップル・アレルギーを無くしてくれた革命的(?)な製品でした。
今回の iPhone4S は、契約2年縛りの問題から買い替えないと思いますが、
恐らく(勝手な予想)来年に発売されるであろう iPhone5 には、行ってしまいそうです。

さて、最後にゴルフ関連の話し。

渉さんと同じく、ゴルフ・トゥディの記念号を買いました。
はて、トートバック、何に使おうかな?

Dsc_6094

2011年10月 3日 (月)

日曜日はアクティブに!

この週末の日曜日は、休日を満喫してました。

まずは、朝早起きをして早朝の打放し練習へ。

この時期になると、日の出が遅くなって、5時前だとまだ夜が明けない暗い空や
半袖&ハーフパンツなんて恰好は、寒くて震え上がってしまう・・・・なんて状態で、
すっかりと秋が深まりつつあることを感じ取れます。

ところが、季節は変われど自分のゴルフ・スイングの内容は相変わらず。coldsweats02

こっちの方も、季節が変わるが如く、目に見えるような変化
(もちろん良い方向への進歩)が見えると良いんですがネ~ェ

で、ゴルフの練習を終えて家に帰り、今度は渋谷にお出かけ。

なぜ、滅多に行くことのない渋谷に来たかと言うと、こちらに用事が・・・・

Img_0526

アップルストアの渋谷店。

去年に買った自分の iPhone ですが、先々月くらいからホームボタンの反応が
悪くなってきました。この現象は、iPhone では有名な事象のようで、
ググってみると色んな情報が散見されます。

自分の iPhone 4 は、完全にイカれた状態ではないものの、
マルチタスク機能の一つの他のタスクを呼び出す2度押し操作などで、
しっかりとボタンを押さないと失敗するような感じなので、
一度、修理受付窓口(ジーニアスバー)で見て貰おう!って。

しかし、結果としては様子見。

-完全にイカれていないものの、確かにボタンの利きが悪くなっている。
-でも、保障期間である1年を超えてしまっているので、有償修理となる
 (自分は、保障延長サービスを買っていなかった)
-iPhone は、部分的な修理を受け付けてないので、一律 20K オーバーの費用がかかる
-現況から見ると、まだ使えなくはナイ状態なので・・・・

ってな感じでした。

水没させてしまったり、落とすなんてことなく、半分、中毒症状??って思えるような
ヘビーユーザーでもない自分ですので、普通な使用状態のはずが、
確かに、1年は使いました。なので、保障期間切れなんだけど、
簡単に壊れるものなのねぇ~ぇ、iPhone は・・・・って感じで、
なんだかとっても損した気分に。

ボタンの調子が、更に悪化して、au から iPhone 5 が出たりしたら、
2年未満であっても、間違いなく解約&新機種を購入しようっと。
それと、保障期間の延長プログラムも購入時の必須だわ。

で、続いて渋谷から JR 線を乗り継いで千駄ヶ谷に向かい、国立競技場へ。

16:00 キックオフの横浜FC vs コンサドーレ札幌の試合観戦です。

Img_0531

J2 の試合とはいえ、結構、人が入ってました。

この時期は、日が陰ると寒いんです。
ましてやサッカー観戦のような動かない状態での屋外は厳しいですネ。

途中から鼻水を垂らしながら、最後まで観戦してから、家路に向かいました。

Cimg0202

(この写真は、試合終了後の選手の姿。カズこと、三浦和良選手が見えますネ)

ってな感じの長い一日の週末って感じでした。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ