« 日曜日はアクティブに! | トップページ | デイ・キャンプと週末の朝練 »

2011年10月 6日 (木)

リンゴ News

昨日の早朝(日本時間)、iPhone の新型機種が発表されましたね。

昨日の朝の NHK のニュースで見て、『iPhone の新型機種』って速報を知りました。
外観が 4 のままなので、当初に噂のあった iPhone5 ではなくって、
iPhone4 の基本機能を改良した iPhone4S だネ~ぇ、って。

一般人も投資家さんたちも、iPhone5 じゃないことで、
がっかりした人が多かったみたい。

CPU がデュアルコアになって高速化され、電池の持ちが良くなる。
アンテナ廻りも改善されて、カメラも高画質化・・・・
ってな感じで、色んな点が改良されていることと、
自分も気に入っているスクエアな現行のデザインが踏襲されていて、
決して悪くない製品だと思います。

それに、マイナーバージョンアップって、意外と故障なども少ない
良い製品に仕上がってたりするケースもあるし。

うちの嫁さんは、ここ数か月、『早くガラケーからからスマホに買い換えたい!』
って訴え続けていて、iPhone の新機種を心待ちにしていました。
最初は、『えっ、iPhone5 じゃないの?』ってガッカリな感じでしたが、
でも、ソフバンだけじゃなく au からも発売されることから今後の期待も増し増し!って感じみた。

で、1日たって今度はカリスマ、スティーブ・ジョブス氏が亡くなったって言うニュース。

2日続けてアップル関連の驚くべきニュースが続いたのは何かの偶然だろうか?

自分は、iPhone を持つ前はアンチ・アップル派。
学生時代、先生が好きだったことや周辺環境から身近にマッキントッシュがありましたが、
イマイチ馴染めずに、DOS/V 系の PC に、出たての Windows OS をインストールする方が
好きでした。

そんな自分が、初めて自分のお金で買ったアップル製品、iPhone4。
自分のアップル・アレルギーを無くしてくれた革命的(?)な製品でした。
今回の iPhone4S は、契約2年縛りの問題から買い替えないと思いますが、
恐らく(勝手な予想)来年に発売されるであろう iPhone5 には、行ってしまいそうです。

さて、最後にゴルフ関連の話し。

渉さんと同じく、ゴルフ・トゥディの記念号を買いました。
はて、トートバック、何に使おうかな?

Dsc_6094

« 日曜日はアクティブに! | トップページ | デイ・キャンプと週末の朝練 »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント


買わないっておっしゃってるんであれですけど、電池寿命って短くなってないですか?(←よく分かってませんケド。(^^;)

iPhoneは残念でしたよねー、5だと思ってましたからね~。

私は二代目iPodが最初で、その革新性と耐久性(全く壊れない)からiPhone購入となりました。

ジョブズさんは56歳、若過ぎですね…

携帯からで名前忘れました・・・

5ではなく4Sってのも…
いままでの事考えたら当然なのかも知れませんね><
…次は4GS?w

この前のラウンドでこのバッグ使いましたが、中仕切りが無かったり、ポケットが無かったりで…バッグの中が阿鼻叫喚地獄絵図となってしまい、もう2度目は有りませんw

ちょっとしたお出かけでの荷物入れには丁度良いかもしれませんよ~^^

shine やきそばパンZさん
 4S は、電池性能は良くなっているけど、待ち受け時間が短くなっているんでしたっけ?
 まあ、スマホは全般的に電池のもちが悪いですからねぇ〜

shine ハルパパさん
 最初は、誰かな?って、全然わかりませんでした。
 iPod って、壊れにくかったんですか?意外だったり。coldsweats01

shine 渉さん
 えっ?トートバック、使い勝手悪いですか?
 どうしようかな?
 何かの荷物入れにでもなるかなぁ〜gawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/42332774

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴ News:

« 日曜日はアクティブに! | トップページ | デイ・キャンプと週末の朝練 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ