« 夜練と小物 | トップページ | リンゴ News »

2011年10月 3日 (月)

日曜日はアクティブに!

この週末の日曜日は、休日を満喫してました。

まずは、朝早起きをして早朝の打放し練習へ。

この時期になると、日の出が遅くなって、5時前だとまだ夜が明けない暗い空や
半袖&ハーフパンツなんて恰好は、寒くて震え上がってしまう・・・・なんて状態で、
すっかりと秋が深まりつつあることを感じ取れます。

ところが、季節は変われど自分のゴルフ・スイングの内容は相変わらず。coldsweats02

こっちの方も、季節が変わるが如く、目に見えるような変化
(もちろん良い方向への進歩)が見えると良いんですがネ~ェ

で、ゴルフの練習を終えて家に帰り、今度は渋谷にお出かけ。

なぜ、滅多に行くことのない渋谷に来たかと言うと、こちらに用事が・・・・

Img_0526

アップルストアの渋谷店。

去年に買った自分の iPhone ですが、先々月くらいからホームボタンの反応が
悪くなってきました。この現象は、iPhone では有名な事象のようで、
ググってみると色んな情報が散見されます。

自分の iPhone 4 は、完全にイカれた状態ではないものの、
マルチタスク機能の一つの他のタスクを呼び出す2度押し操作などで、
しっかりとボタンを押さないと失敗するような感じなので、
一度、修理受付窓口(ジーニアスバー)で見て貰おう!って。

しかし、結果としては様子見。

-完全にイカれていないものの、確かにボタンの利きが悪くなっている。
-でも、保障期間である1年を超えてしまっているので、有償修理となる
 (自分は、保障延長サービスを買っていなかった)
-iPhone は、部分的な修理を受け付けてないので、一律 20K オーバーの費用がかかる
-現況から見ると、まだ使えなくはナイ状態なので・・・・

ってな感じでした。

水没させてしまったり、落とすなんてことなく、半分、中毒症状??って思えるような
ヘビーユーザーでもない自分ですので、普通な使用状態のはずが、
確かに、1年は使いました。なので、保障期間切れなんだけど、
簡単に壊れるものなのねぇ~ぇ、iPhone は・・・・って感じで、
なんだかとっても損した気分に。

ボタンの調子が、更に悪化して、au から iPhone 5 が出たりしたら、
2年未満であっても、間違いなく解約&新機種を購入しようっと。
それと、保障期間の延長プログラムも購入時の必須だわ。

で、続いて渋谷から JR 線を乗り継いで千駄ヶ谷に向かい、国立競技場へ。

16:00 キックオフの横浜FC vs コンサドーレ札幌の試合観戦です。

Img_0531

J2 の試合とはいえ、結構、人が入ってました。

この時期は、日が陰ると寒いんです。
ましてやサッカー観戦のような動かない状態での屋外は厳しいですネ。

途中から鼻水を垂らしながら、最後まで観戦してから、家路に向かいました。

Cimg0202

(この写真は、試合終了後の選手の姿。カズこと、三浦和良選手が見えますネ)

ってな感じの長い一日の週末って感じでした。

« 夜練と小物 | トップページ | リンゴ News »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


米国でもiPhone3, 4 & iPodのホームボタン問題はけっこういろいろ議論されてます。
Appleが公式見解を出さず、店毎にWare&tear(消耗劣化)ですと答えている様子ですね。


いくつか復活法が投稿されています。

ソフトとハードのインターミッション問題だ派
1. iOS 4.3.3にアップグレードしたらホームボタンの反応が悪くなった。
2. 相性の悪いアプリを削除したら、ホームボタンが戻った。
3. 初期状態にrestoreしたら戻る。 など。

ハードの問題だ派
4. ケースの裏のホームボタンの位置を軽くタップすると反応が戻った。
5. パワーを切り、パワー・コネクターのあたりをフロンガスなどでよく掃除するとホームボタンの反応が戻った。
6. (保証期間切れでないとお勧めできないが)、裏蓋を開けちょうどホームボタンの裏側にある辺りを押してやると直るので、紙片などを入れてから蓋をしてやると、直った。 など。

https://discussions.apple.com/thread/3022587?start=0&tstart=0


私も来月あたりからiPhone4に移行する予定なもので、調べていた最中でした。。(^^;

iPhone4、出てまだ1年ちょっとで接触不良ですか…
自分のiPhone4のホームボタンは、未だ硬めの押し心地のままです^^;
…結構いじってますが…当たりだったのかも知れません~
auの新機種「Arrows」が出たら、買い換える気満々なのですが、先立つモノが~><
iPhone分割料金+違約金+月額料金足すと4万OVERですので…T△T

shine やきそばパンZさん
 そちらでも有名ですか・・・・
 もし、iPhone を買われるのであれば、Apple Care Protection への加入をオススメします。
 1年を越えたあたりから、電池の磨耗(消耗?)が激しくなったり、色んなガタが出始めるのですが、
 延長保障サービスがないと、ハイ 20K 円です!ってなりますんで。

shine 渉さん
 あたりの iPhone なんじゃないですか?
 でも、ソフバンの2年単位でないと解約に対する違約金ってのはねぇ~
 次の更新(来年の7月頃)になったら、マジメに買い替え&他キャリア乗り換え検討です。pout

なんか、iPhone5かと思ったら4Sとかで、肩透かしでしたねー。
・・・と思ったらスティーブ・ジョブズが亡くなっちゃうし。

shine やきそばパンZさん
 確かに、肩透かだったかも。
 でも、iPhone4 からすれば十分に進化してますネ。
 それにしても、ジョブス氏の件はビックリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/42246828

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日はアクティブに!:

« 夜練と小物 | トップページ | リンゴ News »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ