« リンゴ News | トップページ | 久しぶりの・・・・ »

2011年10月12日 (水)

デイ・キャンプと週末の朝練

この週末、天気に恵まれた3連休と言うこともあり、家族で初めてのデイ・キャンプに行ってきました。

計画性も何もあった訳でなく、3連休だからどっかに行こうか?って話になり、
まず大型ディスカウントストアでヘキサゴン型のタープとアウトドア用の机を購入し、
すぐさま、その翌日に早起きをして自宅から1時間ほど西に走って、
無料の河川敷駐車場の場所でキャンプをしてくる・・・・
なんて、思いつき行動も良いところでした。

キャンプ=バーベキューって、炭火焼肉を連想される方も居るかと思いますが、
炭火での BBQ は、火おこしに始まり、お肉を焼いて&焦げないうちに食べて、
最後には鉄板の掃除やら炭火の後始末やらを考えると、男手1つだけだと手間がかかります。
ってことで、今回はカセットコンロとフライパンを持ち込んで、お手軽な料理とすることに。

まあ、キャンプと言うよりも『外ごはん』ってところでしょうか?

それでも、子供たちにとっては水の流れる音を聞きながら、タープの下で取る食事は
格別だったらしく、最初から最後まで興奮した状態で過ごしてくれました。

14時まで遊んで、また高速を使って家路に向かったんですが、
帰りの車の中では案の定の爆睡状態。
それも、子供だけじゃなくって・・・・coldsweats01

まあ、そんな状態も家族で過ごす幸せなひと時なんですがね。

さて・・・・ってことで、家族ネタの後はゴルフの話。

デイ・キャンプに行く前日は、早朝の朝練に行ってきました。

自分が打ち始めてしばらくすると、たけ(10茶)さんに遭遇。

久しぶりに知り合いにスイングを見られて、ちょっと(かなり??)緊張しちゃいました。
イイ感じの当たりも出るんですが、ここ最近の悩みであるド・フックのボールと、
捕まりすぎを嫌って打つと出てしまうプッシュの両方をもお披露目できました。

一方のたけ(10茶)さんの方のアイアンショットを見ると、羨ましいくらいなストレートボール。
インパクトの後の出だし方向のまま、着弾点に向かっていく素直なボール。
ボールに余計なサイド・スピンがかかっていない証拠なんでしょうネ。

あと、自分の悩みのもう一つがドライバーの吹け上がり。

MY ホーム練習場であるグリーンゴルフさんは、奥の方の上部ネットが少し垂れ下がってます。

この上部ネットのボールが当たっちゃうんです。

って言っても、飛んでる!!って訳じゃなく、ボールは落ちかけた状態で当たっているんで、
きっとこのネットに振れなくても、力のないお辞儀したボール状態。

アイアンではサイドスピンに悩まされ、ドライバーではバックスピンに悩まされ・・・・

う~ん、ゴルフって難しい。

« リンゴ News | トップページ | 久しぶりの・・・・ »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

週末は、どうもでした。

自分の場合、あれで思いっきりドローをかけてるイメージで打って、
結果、ストレートになってるだけなのです。。。
普通に打つと、スラスラです(汗

確かに難しいっす。(x_x)

現在、スランプ中です。(^^;

早起き、頑張ってみようかな…
最近休みの日は9時過ぎまで寝ないと疲れが取れなくて、なかなか…^^;
飛距離もパワフルさも無くなってますが…>Д<;

shine たけさん
 週末、お疲れさんでした。
 自分が見た感じでは、球筋は今のままが良いのでは?って思いました。
 スイング的には、軽いインサイド・アウトにもなってますし。ok

shine やきそばパンZさん
 確かに、70 台で回られるやきそばパンZさんが 90 台に行くとなると、
 それはスランプですね。(自分にとっては平均以上ですがcoldsweats01

 でも、難しいからこそ楽しい!それがゴルフですよね。smile

shine 渉さん
 お待ちしてます。
 早起きは確かに辛いですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/42454815

この記事へのトラックバック一覧です: デイ・キャンプと週末の朝練:

« リンゴ News | トップページ | 久しぶりの・・・・ »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ