« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の2件の投稿

2011年11月28日 (月)

早起きは・・・・

週末の朝、ゴルフレンジに行くのは早朝。

しかも、基本的には日の出前に練習場に到着します。
なので、運がよければコンナ感じの見事な朝焼けが見えたりします。


1322485637028.jpg


(この写真は、1月位前に撮影したものです。)

こう言う風景を見えると、頑張って早起きをした分のご褒美として
いい景色が見れたし、んでもってゴルフの練習ができる自分は幸せ者だ〜って思えます。

んでもね、ここんところの冷え込み状態は、キツイですね。
晴れた日の夜明け前〜お日様が顔を出したチョイ後までの時間帯って、
本当に寒いんですよね。「ほんとさ、しんっばれるねぇ〜」なんて言葉が出ちゃいそう。

そろそろユニクロのダウンジャケットを着込んでのウォームアップが必要ですワ。

2011年11月26日 (土)

久しぶりの・・・・


いやぁ〜、超ぅ久しぶりのブログ更新だわ。

何と、2ヶ月も放置状態。
酷いもんですな。(^_^;


1322259683209.jpg


んで、上の写真はご存知(?)の通りのゴルフレンジ。
こっちの方は、久しぶりって訳ではありません。
ちゃんと、週に1〜2回の頻度で通ってきました。

でも、腕前の方は相変わらず。
この日も、

・ダフらないように
・フォロースルーを長くすること
・シッカリとコックを入れること
・左足がヒールアップしないようにべた足を意識
・頭を動かさずに軸回転を意識

etc....

チェックポイントが沢山。

本当は、少ないポイントを重点的に治して行く方が効率的なんでしょうが。

そんなんだから、ここんところのラウンドも・・・・何ですな。
(ブログに結果を載せてませんけど、2度ほどラウンドしてたりします)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ