« 揺れそうだ・・・・ | トップページ | 久しぶりのブログ更新と、2011年の総括など・・・・ »

2011年12月12日 (月)

広島出張

金曜日に続いて、今日も出張してました。

打ち合わせが思いの外、早く終わってしまったので、少し市内観光ってことで散策。

1323686112759.jpg

広島市内は、路面電車が走っていて、何となくレトロ感があって、いい感じ。
この路面電車は、ヒロデンって呼ばれるんですかね?

路面電車が走る大通りから、少し中にはいると長いアーケード街がありました。

1323686140328.jpg

このアーケード街を抜けて、河岸を少し川上に向かって、
世界遺産にも登録されている原爆ドームに。

1323686155242.jpg

ここは、高校生の時に修学旅行で来ているので、メチャクチャ懐かしく感じたりします。

でも、懐かしいというセンチメンタルな感情の他にも、今年は福島の原発事故のこともあって、
原子力とか”核”というものについて、真剣に向き合わないと・・・・
なんて感情が湧いて来ました。

なので、ここから平和の鐘や千羽鶴の飾っている所、
平和記念館の前の各所で合掌して来ました。

1323686175905.jpg

1323686191169.jpg


簡単な市内観光を終えて、空港に向かう前に腹拵え。

広島と言えば、広島風お好み焼き。
お店は、”みっちゃん 総本店”です。

1323686202956.jpg

お好み焼きの奥の方にジョッキが見えますが、食べる前に飲む!です。

んでもって、バスで空港に向かい、登場する前に、もう一杯。

1323686217982.jpg

さあ、明日からは通常の勤務。
溜まったメールの対応とか、大変そうだ。

« 揺れそうだ・・・・ | トップページ | 久しぶりのブログ更新と、2011年の総括など・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

「食べる前に飲む!」の、飲むものが違っている気がしますが…^ω^;

…「食べる前に呑む!」ですねwww

そして…「乗る前にも呑む!」なんですねw

昔、幼稚園の年少さんの頃ですが、広島に住んでました~^^
市内とは全然違い、昔はカキの養殖所の隣…今は埋め立てられてしまって、何も無いみたいです><

お久しぶりです

広島へ来られたんですね!
路面電車は「広電」です
一応路面としては距離数が世界一とか?

しかし広島は世界遺産二つ以外なーんもありません
お好み焼きと牡蠣くらいで食べ物も・・・
単身3年目ですが未だに慣れません(>_<)

shine 渉さん
 飲むと呑む。使い分けは諸説ありますね。
 『お酒(日本酒)を呑む』の場合に使うというのがありますが、本来の意味での呑むとは違うみたいです。
 で、ビールは飲むで良いみたいですよ。happy01

shine パコさん
 はい、広島に行きました。日帰りで・・・・coldsweats02
 住んでいない人間なので、テキトウな意見かも知れませんが、良い町だと思いましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/43353392

この記事へのトラックバック一覧です: 広島出張:

« 揺れそうだ・・・・ | トップページ | 久しぶりのブログ更新と、2011年の総括など・・・・ »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ