« 久しぶりのウィンズさんにて・・・・ | トップページ | 残雪の中・・・・ »

2012年1月25日 (水)

ボール探求?

先日の練習で、ボールの話しが少しありましたが、その関係(?)で・・・・

これまで、ラウンドで使用するボールは My Favorite Brand であるナイキ社の
One Platinium をメインに使ってきましたが、数年前に買いだめしていた在庫が残り1スリーブ。
いよいよ底をつき始めた状況。

Dsc_6667

なので、次なる使用球をどうしようか?ってことで、
とりあえず、コンペの賞品やノベルティで貰った3球入りスリーブが1ダース分程
ストックされた状態になった Titelist Pro V1 を使ってみることに。

Dsc_6666

昨年末のラウンドで、Pro V1 をデビューさせたんですが、これが衝撃的!
噂では聞いていたけど、Pro V1 の柔らかさってこういう事なんだ~ぁ!って
ラウンド中にチョー感動しちゃったんですワ。

真冬のラウンドでしたんで、ボールが固くなることを承知していたのが、もの凄く拍子抜け。
本当に柔らかくって、でもフニャフニャという訳ではなく、芯がしっかりしているって感じ。
インパクトの時に手にシッカリとした重みが伝わってくれます。

まだ、毎度のラウンドで100切りできるかどうか?のせめぎ合いが続くような腕前の自分ですが、
この Pro V1 はプロが使う理由が理解できたような気がします。

おまけにドライバーの距離も出るし。

で、このまま Pro V1 をエースボールにすれば良いんでしょうが、問題が1つ。

それは高い!!

う~ん、Very Expensive....なんですね。(長嶋風?)

今、ネットショップで探しても、1ダースで 5K 円前後ですよ!!
1 球当たりの値段で 400 円を超えるって・・・・高いです。
1ラウンドで何度も池に入れたり、 OB をタンマリと打ってしまう様な、
ボールの紛失が激しい人間には、負担が大きすぎる価格。

んで、それを解消するために店頭にあるロストボールのバラ売りで、
程度の良いモノをチョイスして買うことを検討してたりします。

そんな中、GDO さんのサイトで衝動的にボールをポチっちゃいました。
買ったのは、TourStage X01B+ スーパービビッドのイエロー。

Dsc_6668

アウトレット価格で出ていたのを発見!
(2,680 円/ダースという破格)

日没前の暗くなってしまったような時とかアーリーバードの超早朝スタートの時に、
目立つボール用に蛍光色のボールを応急処置的に持っておこうっていう狙いで買いましたが、
調べてみるとこの X01B+ も相当に柔らかい部類ボールみたい。

今年のラウンドは、Pro V1 と X01B、それに残っている One Platinum を使いまわしてみます。

エースボール探しの旅(?)が始まります。

« 久しぶりのウィンズさんにて・・・・ | トップページ | 残雪の中・・・・ »

コメント


お互い、大富豪じゃないから苦労しますねー。(^^)

私もPro V1のスピン性能に魅せられましたが、いかんせんお高いので、同等の性能で値段は半分以下というMGボールを使っています。
満足度十二分です。 通販で買わないと入手できないのが私には玉に瑕ですが。

友人がPROV1をネーム入りで使ってますが、やはり「良い!」「これ以外は使えない!」と…
自分の場合は、ボールでスコアが左右されるレベルではないので…その時々で気になったボールを使ってますww
なんか…キャスコのKIRAボール系に落ち着きそうですが…^^;

shine やきそばパンZさん
 そうなんですよね、大富豪になるか、もっともっと上手くなってメーカーから
 支給品を受取れるような人じゃないと、Pro V1 を使い続けるのは苦しくなりますよね~ぇ。

 MG ボール、調べてみようっと。


shine 渉さん
 自分もボールの違いがスコアには出ないですよ。coldsweats01
 いろんな種類を使うのも、面白いですよね。
 自分は、最近、ニューロードグリーンで出てくるボールで打ち比べを楽しんでます。happy01

日本でも手に入るようなことを耳にしました。

mgのTour C4で検索してみてください。(^^)

shine やきそばパンZさん
調べてみました。
が、日本語のページが見つからず、結局やきそばパンZさんのページに
たどり着いちゃいました。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/43863423

この記事へのトラックバック一覧です: ボール探求?:

« 久しぶりのウィンズさんにて・・・・ | トップページ | 残雪の中・・・・ »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ