« 四季の森ホワイトワールド | トップページ | 果たして、いかほどに??? »

2012年1月20日 (金)

スタートホールのティーショット

昨年の秋にラウンドした際、スタートホールのティーショットを
正面からのデジカメで撮影して貰いました。

練習場で撮影するにも、後方からの撮影はできても、正面からの撮影は
空き打席になっているかどうか?ってな条件や、ティーアップの機械などで
ボール置き場が映せないなんて諸所の問題があるのですが、
ティーイング・グランドでの撮影は良い画が撮れます。

使用した機材は、my デジカメ Exilim FX-100 を使って、30 コマ/秒の高速連写モード
(最高 30 コマまで)というので撮りました。

ゆったり系スインガーの代表である宮里藍ちゃんを目標とする自分は、
スイングのテンポが遅いです。そうなると、コマ数限定の連続写真では
中途半端な所しか撮影すべきることができませんでした。

# バックスイングを開始してからインパクトまで、約2秒というのが自分のスイングテンポらしい・・・・

ってコトで、トップ~フィニッシュ前の所までの映像が撮れてました。

Cimg0314

トップの形は、まあ、いい感じじゃない?って自画自賛です。

Cimg0323

ダウンスイングで、腕が水平近くに来た状態。
上手く、タメが出来ているかな?って、これまた自画自賛。

Cimg0325

インパクト前の最後の写真。
これも、悪くないかな?

で、インパクト・・・・・

Cimg0326

体の形は普通かも知れないけど、ボールの白い奇跡が・・・・

下に向かっとるじゃん!!!

そうです、スタートホールのティーショットはチョロッちゃいました。

スイングは止まることなく、フォロースルーへ・・・・

Cimg0327

Cimg0334

まあ、笑えますな?

スイングがどうのこうの前に、ちゃんとクラブヘッドのスイートエリアでボールを捉えないとネ!

« 四季の森ホワイトワールド | トップページ | 果たして、いかほどに??? »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いやー、良いスイングですねー。
冗談抜きに良いスイングだと思います。


インパクトの手応えがおかしかったでしょうから5枚目以降の写真は少しだけ崩れていますが、よく飛ぶ理由もよく分かります。

良いスイングぢゃないですか!
結果としてチョロですが、TOP~インパクト直前までは綺麗なスイングですよ!w
もしかして…アドレナリン出過ぎて、シャフトをしならせ過ぎちゃったとかですか?!w

shine やきそばパンZさん
 確かにインパクトの後、少しバランスが悪い状態になってますね。
 (自分では見て気付かなかった・・・coldsweats01

shine 渉さん
 アドレナリンよりも、やっぱりスタートホールのティーショットっていう緊張ってやつでしょうか?weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/43807312

この記事へのトラックバック一覧です: スタートホールのティーショット:

« 四季の森ホワイトワールド | トップページ | 果たして、いかほどに??? »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ