« 果たして、いかほどに??? | トップページ | ボール探求? »

2012年1月22日 (日)

久しぶりのウィンズさんにて・・・・

通常は、週末にゴルフ練習するのは早朝になっているんですが、昨日は諸般の事情で
昼過ぎに行ってきました。そして、通常と違うのは時間だけでなく練習場も・・・・


Img_0636


久しぶりに、ウィンズ新座さんにお邪魔デス。

いつも平日の夜に練習する場合に利用してきましたが、3月にかの大震災があり、
自分の仕事が忙しくなってしまったことと、ウィンズさんも節電対応のために
営業時間を短縮されてしまい、都合が噛み合わなくなった関係で足が遠ざかってました。

なので、ほぼ1年ぶりの来場。

びっくりしたのは、ボールが変わっていたコト。

これまでは『DUNLOP』とのロゴがプリントされていた硬い練習場用のボールだったのが、
『SRIXON』の表記のコース・ボールに変更されてたんです。

前のボールに比べて確実に打感がイイ!!

んでもって、ボールが変わった影響なんでしょう。
打席の前に設置されている鏡の裏の距離の表記も大幅に変更。
これまでは、飛ばない練習用ボールを想定しての換算距離だったのが、
実際の距離(に近い?)表記になってました。

そうそう、やっぱり 150Y は150Y。

自分の飛距離把握には、この環境の方が良いです!

まだプリペイドの残額が残っているから、また折を見てウィンズさんに行かねば。


« 果たして、いかほどに??? | トップページ | ボール探求? »

ゴルフ練習」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

コースボールで打てるのっていいですよね。

私も通ってるとこでそういうのありました。
そこはすごいいろんなボールが混ざってて、「今度このボールを買って試してみようかな?」なんて思ったりして楽しかったです。


アメリカにあったら、ボールみんな持っていかれちゃいそうです。(笑)

shine やきそばパンZさん
 いつも、週末の朝練に行ったりしている練習場は、色んな種類のボールが出てくるパターンです。
 ボールの違いによる打感の違いが分かって、勉強になります。happy01

そうそう!
ウインズはコースボールに変更。そして、飛びすぎ防止の為に180y付近上部のネット追加です!w
自分には打感は結構硬くなりましたが…^^;
飛ぶボールになってから、奥の地面がネットになっている所にいく比率が増えてしまって、好不調が解りにくくなりました…^^;;;

shine 渉さん
 確かに、上部に飛び出し防止のネットも出来てますね。
 ボールの硬さって、前のボールの方が柔らかかったですか?
 う~ん、コースボールの方が柔らかいだろうっていう先入観で判断しちゃったかな?coldsweats01

いま、ググってみたらレンジボールのワンピースの方がコンプレッションが低い(柔らかい)って
検索結果が沢山ヒットした。そうなんだ、知らなかった・・・・

でも、前のボールの方が嫌な打感があって硬く感じたんだけどなぁ~

不思議・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/43834445

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのウィンズさんにて・・・・:

« 果たして、いかほどに??? | トップページ | ボール探求? »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ