« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の4件の投稿

2012年2月19日 (日)

目印・・・・

ふ~ぅ。

最近、何かとドタバタしていたり、夜更かしをしてまでパソコンに向かう気力が
無くなってきてたりするんで、すぐに1週間くらい平気でブログが放置状態になってしまう。

イカンデスばい!

さて、今日は小ネタ(?)系。

普段は滅多に飲まない缶コーヒーを買いました。しかも2本も。

TULLY's COFFEE の FORTE ESPRESSO ってヤツ。

何故か?と言うと、非常に単純。オマケ狙いです。

パッケージはこんな感じ↓↓↓↓

Dsc_6671

オマケの中身は・・・・

Dsc_6674

ミニチュア??って感じのもの。

でも、単に飾るだけのものじゃなくって使えるんですよ。これが。

蓋を取るとスタンプになっているんです。

Dsc_6678

油性で、多少の曲面にも押せる様になっているから、ゴルフボールにも押せるらしい。

自分専用のネームスタンプも持っているんですが、それにコイツラを加えて、
しつこい感じになっちゃうけど、誤球防止の為にボールに目印を付けちゃいますヨ。

2012年2月10日 (金)

ショールーム

仕事で外出し、表参道を歩いていると車のショールームを発見。

流石、表参道という場所なだけあって、高級車とかの類に入るブランドが・・・・

Img_0647

マセラッティ。

小学生時代に、スーパーカーブームを経験している自分でいえば、ボーラとかメラクとかの
車種を思い出しますが、イタリアの高級車ブランドは今でも健在ですね。

んで、もう一つは新興メーカー。

Img_0645

アメリカのテスラ。電気自動車ですネ。
電源ケーブルを指した状態でショールームに置いてある点が、いかにも”電気”ってのを主張!

デザイン的には、ロータスを彷彿させますが、電気自動車っぽくなくって自分的にはOK!

まあ、どちらにしと手が届くような車じゃないけどネ。

2012年2月 8日 (水)

練習用のスパイク鋲交換

練習用に履いていたシューズのスパイク鋲がボロボロになってしまいました。

Dsc_6662

ソフトスパイクは、芝生の上では問題ないけど、練習場のマットの摩擦に
絶えるようには作られていないから仕方ないですよね。

ってか、練習場ではスパイクじゃなくってスパイクレスとかにすれば良いんでしょうが・・・・

でも、新しいシューズを買うのは勿体ないので、比較的安かったスパイク鋲を購入。

Dsc_6663

ライト トライスポート エクサイターII とか言うやつ。

赤色がポイントカラーとなって目立ちます。

実際に装着するとこんな感じ。

Dsc_6664

更に目立つような感じ。

以前についていたパルサーよりシッカリしている感じ。

これで、また暫く頑張って貰おうっと。

2012年2月 7日 (火)

休日の昼練 - 2012/02/05

先日の日曜日に、町田の実家に帰ったので、久しぶりにゴルフパートナー多摩練習場さんにお邪魔。

日曜日の昼過ぎと言うこともあって、打席に入るまで30分程待たされてしまいました。
で、案内されたところがこんな感じのところ。

Nec_0208

打席の手前にドア??

中から見るとこんな感じ・・・・

Nec_0209

そう、練習場なのに個室。ムフフっ。個室です。

でも、一人でゴルフの練習をするのに個室は必要だろうか??

まぁ、小さいコトは気にしない・・・・デス。

でも、練習をしていて気付きました。

隣との仕切りが目の前にあるだけで、ボールのインパクト音がいつもと全然違うことに。

ドライバーとかが、もの凄く甲高い金属音に聞こえます。

いつもなら、インパクト音が回りに拡散するんだけども、目の前に仕切りがあると
反響したりして、音が広がらずに耳に入ってくるって感じで、普段とは違う音になるんでしょうね。

また一つ、勉強になりました。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ