« 休日の昼練 - 2012/02/05 | トップページ | ショールーム »

2012年2月 8日 (水)

練習用のスパイク鋲交換

練習用に履いていたシューズのスパイク鋲がボロボロになってしまいました。

Dsc_6662

ソフトスパイクは、芝生の上では問題ないけど、練習場のマットの摩擦に
絶えるようには作られていないから仕方ないですよね。

ってか、練習場ではスパイクじゃなくってスパイクレスとかにすれば良いんでしょうが・・・・

でも、新しいシューズを買うのは勿体ないので、比較的安かったスパイク鋲を購入。

Dsc_6663

ライト トライスポート エクサイターII とか言うやつ。

赤色がポイントカラーとなって目立ちます。

実際に装着するとこんな感じ。

Dsc_6664

更に目立つような感じ。

以前についていたパルサーよりシッカリしている感じ。

これで、また暫く頑張って貰おうっと。

« 休日の昼練 - 2012/02/05 | トップページ | ショールーム »

ゴルフギア」カテゴリの記事

コメント


ぼろぼろといいつつ、私のより全然綺麗です。

お手入れが良いんですね。


私もそろそろ鋲変えなくちゃ!(^^;

練習用はスニーカーかスパイクレスが良いと思いますよ。
練習場は下が固く沈まない。コースは芝だから沈む。
練習場ではスパイクの分だけ高くなってしまいます。
出来るだけ差がない方が良いのでは。
この差でショットの感覚が違うと私は思っています。

関係ないかな(笑)

MR Gさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^~^)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)MR Gさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですヽ(゜▽、゜)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいo(〃^▽^〃)oココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^~^)まってるねえ(^O^)

shine やきそばパンZさん
 いえいえ、手入れなんぞ殆どしておりません。coldsweats01
 鋲は、1年~1年半に1回程度で交換するくらいで、その他は全くメンテナンスせずです。bleah

shine granpa さん
 始めまして・・・・でしょうか?
 貴重なアドバイス、ありがとうございます。が、私とは意見の相違が・・・・
 スイマセンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/44025199

この記事へのトラックバック一覧です: 練習用のスパイク鋲交換:

« 休日の昼練 - 2012/02/05 | トップページ | ショールーム »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ