« 目印・・・・ | トップページ | 闇練??? »

2012年3月11日 (日)

春のシーズン・インに向けて・・・・

本当に、ブログ更新の感覚、、、、じゃなくって間隔が酷い状態になっちゃってます。

今年の冬は、本当に寒いですな。

まあ、こんなに寒いとラウンド計画なんぞを立てる気ににもならないんで、
少なくてもゴルフの腕前がヘタクソにならない程度に、週に1~2回程度の
練習場通いで、シーズンオフの自主トレ(?)的な感じで過してます。

一方、今年の寒さのおかげ(?)か、雪国の方はタップリと雪に恵まれていた事もあり、
例年になくスキー熱が入ってしまいました。2月の週末は、3週連続でスキー場に通っちゃう、
なんて感じで、若かりし頃に戻ったようなハードな週末を過しちゃたり。

でも、そろそろ春のゴルフシーズン突入前に向けて準備をば、ってことで
ネットで色々とポチッとしてみました。本命は、ゴルフクラブ(ウェッジ系)
のつもりだったんですが、本命とは言いつつも踏ん切りが付かずに、諦めモードに。
変わって、色々とグッズ系を購入してみました。

買ったのは、コイツら。↓↓↓↓

Dsc_6679

ナイキとオークリーのバイザーと、防寒のミトングローブ。
それと、Footjoy のゴルフグローブ。

ミトングローブは、来年の冬までお蔵入りになるでしょうが・・・・

Footjoy のグローブは、StaSof と SciFlx の2種類を購入。ここに、これまで使っていた
PracTex も加わって3種類に。PracTex の現行モデルは、ALL 人工皮革になっていて
耐久性は良いけど固めな印象なんですが、自分が使っている旧モデル(2008 年頃のモデル??)は、
手のひら部分に天然皮革が使われていて意外とフィット感が良いんです。
でも、その PracTex のストックが1個を残すのみになったんで、代わりに SciFlx を2枚購入。

で、これで当面を過そうかな?なんて思っていたら、StaSof が1枚当たり 1,300 円弱の
価格で発売されていることを発見。StaSof は ALL 天然皮革なんで、本当に柔らかくって、
フィット感が抜群!!思わず、5枚も買いだめしちゃいました。

Dsc_6680

これで、グローブは当面買う必要ないな。

« 目印・・・・ | トップページ | 闇練??? »

ゴルフギア」カテゴリの記事

コメント


シーズン・インかー。

野球もそろそろいよいよですねー!

shine やきそばパンZさん
 野球も、そろそろオープン戦が終わる時期ですね。
 大リーグの開幕って、お祭り騒ぎって感じで賑やかになるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/44454588

この記事へのトラックバック一覧です: 春のシーズン・インに向けて・・・・:

« 目印・・・・ | トップページ | 闇練??? »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ