« 馴れない事をすると・・・・ | トップページ | 徐々に・・・・ »

2012年4月 7日 (土)

まさかの・・・・

3月25日の夜から痛み出した腰。
んで、翌日にモット酷い痛みになった状態が前回のブログの3月26日。

その後・・・・

痛みは和らぐどころか酷くなっていき、腰から発生した痛みが左足全体まで伝播してしまい、
ついに27日(火)~30日(金)の間は、通勤途中で歩けなくなるほど
腰&足の痛みに悩まされてしまう状態まで行ってしまいました。

週末は、大人しめに安静していたから少し痛み収まったけど、週が空け、
4月に入ってからも痛みが引きません。流石に、一週間以上も痛みが続く状態は
尋常ではないってことで、4月2日(月)に病院に行ってまいりました。
(少し行くのが遅いって???)

で、触診や体を曲げての運動系の確認、レントゲン撮影をして出された診察結果は・・・・

椎間板ヘルニア!!!!

えっ!!マジで????crying

事務仕事が中心で、且つ変な姿勢で仕事を続けていたんで、肩こり持ちであったのは事実ですが、
腰の方は、長時間運転で疲れた時に少し張ってしまう程度だったのに、いきなりヘルニアだなんて。

ってことで、痛みが出てから今日までの2週間、ゴルフから離れざるを得ませんでした。

しかし、痛み止めの薬が効いているのか?
ハタマタ症状が治まってきて、体の方も健康な状態に戻りつつあるのか?
どちらか分かりませんが、あれほど痛かった腰の方はスッカリとイイ感じに。
まだ、左足に違和感が残っているですけども、スイングするには問題ないかな?って程度。

それに、これ以上、ゴルフクラブが握れない期間が長くなると、別なストレスが出ちゃうんで
この週末には練習復帰をしてみようかな?まあ、怖くてドライバーをフルスイングする気には
なれないだろうけど、アプローチなんかは十分に練習できそうだし。

さっ、マスターズが開催されていることだし、本格的なゴルフ・シーズンになったんだから、
腰痛なんかに負けずに、自分もシーズン・イン(今年はまだ未ラウンド・・・・)しないと。

« 馴れない事をすると・・・・ | トップページ | 徐々に・・・・ »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

あら、椎間板ヘルニアでしたか・・・
父親が昔なって、立てなくなって大変でした。

その後も地道に腰周りのストレッチやら運動やらをやっていましたが、
MR-Gさんはすぐ治るなんてすごいですね!


ただ。。。無理だけはし過ぎないように気をつけてくださいねー。

お大事に!


こんばんわ。

そうなってたんですか・・・
ヘルニアとは意外でした

自分は明日は出勤
レンジでお会いできるのは
またの機会になりそうですね

明日はアプのみですよ

shine ハルパパさん
 自分の従兄弟も、昔に  立てなくなって救急車で運ばれてました。
 なので、ヘルニア=重症で手術・・・・ってイメージが合ったのですが、
 自分の場合、医者から軽い症状だと言われ、痛み止めの薬を飲んで様子見する程度。
 はれ?そんなんで良いの?なんて思いましたが、先日から痛みが引いてくれました。
 でも、完治にはマダマダかな?

shine たけさん
 休日出勤、ご苦労さんです。
 今日、レンジに行って来ましたが、アプだけじゃなく・・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/44783256

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの・・・・:

« 馴れない事をすると・・・・ | トップページ | 徐々に・・・・ »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ