« ラウンドは・・・・ | トップページ | GWの谷間の平日に・・・・ »

2012年4月18日 (水)

ゼロベースで・・・・

先日のラウンドで惨敗したことと、腰を労わりつつ、シッカリとしたスイングをするには
これまでのコトを払拭して、ゼロベースでスイング造りに取り組まないとイケないかな?
なんて考え始めた今日この頃。

ただ、ひたすら打ち込む!って練習じゃなく、数字なんかをベースに自分のその日の
調子なんかを見るためってことで、こんなのを買いました。

Img_0648

ユピテル アトラス スイング・トレーナー GST-3G

ヘッドスピードやボール初速を計測する器具の廉価版。
GST-3A に付いている SD カードのスロットルがなく、データを PC に取り込むことができないし、
GST-4 のようにカラー液晶やタッチパネルも付いてません。
でも、練習場で計測するには、この機種で十分。

あっ、ちなみに上の写真の数値は、今日(16 日)の練習で出たベストショット。
意外とヘッドスピード出てますネ。本人もビックリ。
もし、腰痛発症前の時に計測していたら、どれくらい出てたんだろう・・・・
(今となっては後の祭り)

そして、もう一つ、練習器具を購入。

Img_0651

ライト パワフル・スイング GF-100

心・技・体と漢字が書かれたバット型の練習器具。
以前に 90cm モデルが流行ったヤツの New モデルで、長さが 100cm に延長されたモデル。
Amazon で安かったんで、ポチッちゃいました。

この器具を使って、ゆったりと大きなスイングを作ったり、
軸回転を中心の、安定したスイングになるよう、素振りをバッチリやって行きたいと思います。

« ラウンドは・・・・ | トップページ | GWの谷間の平日に・・・・ »

ゴルフ練習」カテゴリの記事

コメント

スゴイ数字ですね!@Д@

自分なんか、最近44~5h/s位しか出ないですよ…
ミート率も1.4を超えているので、相当飛んでますね~羨ましいッス!^^;

おお!すごい。

腰痛も大丈夫なような気がしてきました。(笑)

shine 渉さん
 ブログに UP するヤツなんで、ベストショットってなダケですよ。coldsweats01
 これ以外は、とてもじゃないけど、お見せできないような数字のオンパレードですから。wink

shine やきそばパンZさん
 腰の痛みは引いてますが、左足にシビレが残っているんです。
 まだ、ヘルニアの影響が・・・・sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/44923049

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロベースで・・・・:

« ラウンドは・・・・ | トップページ | GWの谷間の平日に・・・・ »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ