« 夜練も復活!! | トップページ | ゼロベースで・・・・ »

2012年4月17日 (火)

ラウンドは・・・・

今年(2012 年)の初打ちに行ってきました。

今回は、あまりにもショックが大きいのでランレポは割愛。
どこのゴルフ場だったかも非公開とします・・・・<m(_ _)m>

ただ、ドンダケェ~のゴルフをしたのか?を書き記す意味でもスコアだけ。

なんと・・・・

『116』 wobbly crying shock(色んな顔が登場!)

ここ2年ほど(2010 年と 2011 年)は、叩いても 100 チョットで治まってました。
全てのホールをダボで上がって達成される煩悩や、110 を超えるようなスコアは
2年半ぶり(2009 年 9 月以来)になります。

そりゃ~、ラウンド中の何時なんどきに腰痛や左足に痛みが走るのか、
不安一杯でビクビクしながらのラウンドだったサ。

思い切ったスイングなんて出来んかったサ。

昨年末以来、3ヶ月もブランクを空けての久々ラウンドだったサ。

生憎の雨+冬に逆戻りしたような寒さ+着慣れないレインウェアっていう3重苦だったサ。

結果に対する言い訳は、沢山あるけど・・・・

でも、今年初のラウンドは楽しかった。

負け惜しみじゃなくって、本当に楽しめた。

練習場とは全く違う芝生の上からボールを打つコトの難しさを改めて感じたし、
これまでのラウンド以上に、ホールの攻め方やライの違いを考えながら回れました。
また、スコアから想像するような、激しくドタバタと走り回るようなラウンドではなく、
落ち着いた感じで回れていたので、本当にゴルフを楽めたって感じがします。

ゴルフの内容(スイング)の方は、単純なミスショットの多さ、ショットの微妙なズレ、
頭の中の飛距離と実際の飛距離のギャップ(俗に勘違いとも言う)、
相変わらずのノーカン・パット・・・・等の理由で、各ホール毎に「いつものスコア+1~3打」
ほど多く費やしてしまい、それらが18ホール分の積み重なり、最終的にはこんなスコアになっちゃいましたケドね。

でも、椎間板ヘルニアの診断を受けてから、今回のラウンドに行く決意は、本当に勇気を
振り絞ってのコトだったし、嫁さんの『まだ完治していないだろうし、早すぎる!!』との警告を
振り切って回ってきたラウンドだったので、無事にホールアウトできたことだけで、御の字。
何より嬉しい!!!って状態。

現在の体調で、以前のようなスコアで回れるようになるのかどうか?
非常に不安がありますが、また、コツコツと練習場に通い、そして月一回のラウンドをこなすようにして、
新たな気持ちでゴルフ人生を楽しめる様にしていきます!

« 夜練も復活!! | トップページ | ゼロベースで・・・・ »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

16年前、2週間ほど入院してさらに2週間ほど安静にした後、久しぶりにゴルフに無理矢理行ったら、フラフラでクラブがものすごく重く感じてスコアも良くなかったけど、なんかべらぼうに幸せな気持ちがしたのを思い出しました。(^^)

愛鷹600だっかなー、行ったの。 平日で空いてました。
(普通は休んでて会社に復帰する前にゴルフ行くのはばかられるところなんですけども。(^^;)

良い思い出です。

shine やきそばパンZさん
 その時の状況と似ているかも知れませんネ。
 ゴルフを出来るってことは、体が健康であることが前提だし、それだけで幸せと言えますもんね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/44909304

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンドは・・・・:

« 夜練も復活!! | トップページ | ゼロベースで・・・・ »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ