« ゼロベースで・・・・ | トップページ | 家族旅行 »

2012年5月 2日 (水)

GWの谷間の平日に・・・・

平日の夜練で、新座ウィンズさんにお邪魔してきました。

# 何せ、久しぶりに来たモンだから、色んな勝手を忘れたりして・・・・sad

Img_0660

腰痛からの完全復活を目指す今日この頃の練習で取り組んでいるスイングの課題は3点。

1) スイングのリズムを狂わせないこと
2) ダウンスイングからインパクトまでは力まずに振り下ろすだけ
3) インパクトの後に『ビュン!』って感じでヘッドを走らせるイメージ

リズムに関しては、ラウンド中でもない限り、ある程度は一定に保てそうなのだけど
どうしても『飛ばそう!』なんてイメージ(悪い妄想とも言う)を持っちゃうと
変に力みが入ったり、力加減が上手くコントロールできずにインパクトの手前に
ヘッドスピードの最速点が来たりして効率の悪いインパクトになったりしちゃいます。

いろいろと試行錯誤した本日のベストショットはこんな数字。

Img_0661

できれば、ボール初速を 69 m/s 以上に持って行きたいけど、
そういう数字へのこだわりを持っちゃうと、力みが出ちゃうんだよなぁ~。

難しい・・・・

« ゼロベースで・・・・ | トップページ | 家族旅行 »

コメント


ヘッドスピードそのままで、ミート率が1.45だと、・・・68.3m/sかぁ。

48m/s & 1.45ってとこですかね、目指すの。(^^)

この数字で、十分奥のネットに当たってるんぢゃないですか?!^ω^
自分はボール初速で69とか出した事無いですが…
近い所だと…
h/s:45.7 ミート率:1.48 = ボール初速68.0
h/s:46.7 ミート率:1.45 = ボール初速68.1
ですね~…
69なんてとてもとても^^;;
ヘッドスピード、相当落ちちゃいましたし~^>Д<

shine やきそばパンZさん
ミート率 1.45 は、厳しい数字なので、もう少しヘッドスピードを
上げる必要がありますね。でも、振りに行くとミート率が落ちるし・・・・


shine 渉さん
この数字でも、スピン量が・・・・って、感じでネットまでは届かないです。wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1464978/45100148

この記事へのトラックバック一覧です: GWの谷間の平日に・・・・:

« ゼロベースで・・・・ | トップページ | 家族旅行 »

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ