日常のこと

2012年5月13日 (日)

聖地・・・・らしい

朝練を終えて家に帰ると、上の子が『秋葉原に連れて行け』とせがんできた。

来てみたら、ナルホド・・・・

大人から子どもまで、DSを持ってひたすらに何かしてます。

すれ違い通信って呼ばれるんですかね?

ちょっとした街中でも、すれ違いするらしいけど、この場所は別格みたい。

また来たいと言っているけど、なかなか足が向きませぬ。


1336898924269.jpg

2012年5月 3日 (木)

ここは、南紀白浜

家族旅行は、紀州の南紀白浜。


1336039266279.jpg


始めて来ましたが、本当に真っ白い砂浜が綺麗。
青い空とエメラルドグリーンの海とのコントラストは、
何とも言えない鮮やかさ。感動しちゃいました。

それと、今日(5月3日)は本州で最早の海開きのイベントが開催されてました。

まだ、冷たさが残る海なのに、うちの子ども達はガッツリと海に入ってました。

子どもは、強い!

2012年5月 2日 (水)

家族旅行

ゴールデンウィークの後半は、代休分の1日を休みに加えて、たっぷりと休養します。

せっかくの長休みを利用して、これから飛行場に乗って遠出。
って、言っても国内ですが。

1335944026298.jpg

行って来ます!

2012年4月 7日 (土)

まさかの・・・・

3月25日の夜から痛み出した腰。
んで、翌日にモット酷い痛みになった状態が前回のブログの3月26日。

その後・・・・

痛みは和らぐどころか酷くなっていき、腰から発生した痛みが左足全体まで伝播してしまい、
ついに27日(火)~30日(金)の間は、通勤途中で歩けなくなるほど
腰&足の痛みに悩まされてしまう状態まで行ってしまいました。

週末は、大人しめに安静していたから少し痛み収まったけど、週が空け、
4月に入ってからも痛みが引きません。流石に、一週間以上も痛みが続く状態は
尋常ではないってことで、4月2日(月)に病院に行ってまいりました。
(少し行くのが遅いって???)

で、触診や体を曲げての運動系の確認、レントゲン撮影をして出された診察結果は・・・・

椎間板ヘルニア!!!!

えっ!!マジで????crying

事務仕事が中心で、且つ変な姿勢で仕事を続けていたんで、肩こり持ちであったのは事実ですが、
腰の方は、長時間運転で疲れた時に少し張ってしまう程度だったのに、いきなりヘルニアだなんて。

ってことで、痛みが出てから今日までの2週間、ゴルフから離れざるを得ませんでした。

しかし、痛み止めの薬が効いているのか?
ハタマタ症状が治まってきて、体の方も健康な状態に戻りつつあるのか?
どちらか分かりませんが、あれほど痛かった腰の方はスッカリとイイ感じに。
まだ、左足に違和感が残っているですけども、スイングするには問題ないかな?って程度。

それに、これ以上、ゴルフクラブが握れない期間が長くなると、別なストレスが出ちゃうんで
この週末には練習復帰をしてみようかな?まあ、怖くてドライバーをフルスイングする気には
なれないだろうけど、アプローチなんかは十分に練習できそうだし。

さっ、マスターズが開催されていることだし、本格的なゴルフ・シーズンになったんだから、
腰痛なんかに負けずに、自分もシーズン・イン(今年はまだ未ラウンド・・・・)しないと。

2012年3月26日 (月)

馴れない事をすると・・・・

昨日、奥さんが子供達を連れて外にお出かけ&お泊りに行ったもんで、
何ともいえない独身のような自由人になれた一日でした。happy01

って言っても、完全に Free!!! って訳でもなく、午前中は家の掃除やら、
洗濯に布団干し、クリーニング屋さんへのお使い、etc ....
ってな家事全般を仰せつかってましたんで、午後からの自由の身でしたが。coldsweats01

で、一仕事を終えてからゴルフ練習場に向かったんですが、いつも使っている My Car ではなく、
預かった義理父母の車(旧型のFit car )を使ってお出かけしました。

ここで誤算が・・・・

練習場で使う靴は、車に積みっぱなしだったんで、この日に乗っていた Fit には靴がナイ。coldsweats02
オマケに、スニーカーで着ていれば何とかなったのに、何故かしら?の革靴。sad

でも、家に帰る時間が勿体なかったので、仕方なしにそのまま練習をしちゃいましたが・・・・

確かにグリップは悪いし、かかとが高めな分の違和感もありましたが、何とかなりましたワ。
かなりファジーって言うのか、アバウトな自分のスイングって感じ。

で、この革靴の状態で250球をミッチリと打ち込んで練習場を後にし、
練習場からチョコッと離れたスーパー銭湯 spa 『おふろの王様 花小金井店』に向かいました。

いつも、スキー帰りやお出かけ先で温泉に入っても、我が家は男の子が2人。
そうなると、男湯に子供2人を連れて入るってことになるんで、とてもゆっくり出来ず、
むしろ戦い!!って感じの忙しさで、温泉にゆったりと浸かれる状態になれません。

なので、この日は打ちっぱなしで酷使した(?)体のメンテナンスと、
普段にゆっくり出来ない分を堪能する意味で、長風呂してみました。

いやぁ~、イイもんですネ。catface

本当に極楽気分になれました。

で、からだが解れた状態で、車を運転して家に帰ったんですが、
どうもせっかく解した体に馴れない車の運転をさせてしまったことで、
何らかの悪い影響が出たみたいで、腰に激痛が走る状態に・・・・

夜、布団に寝ている状態でもモガキあがるような痛み。bearing
そして、その痛みは朝になっても取れることがなく、
電車で座っていても痛い、かといって立ったりするとモット痛い!!!!bearingbearing

あ~ぁ、今晩は家の狭いお風呂で良く温まって、ストレッチして寝ないと。

2012年3月18日 (日)

今シーズンのラストラン?

今日も、上の子とスキーに来ました。

風邪気味で、体調が今ひとつなのですが、
恐らく今シーズン最後のスキーとなりそうなので、
頑張って滑りたいと思います。

ここ、尾瀬岩鞍は曇り空。


1332035891103.jpg

気温も高めなので、降り出したら雨になっちゃうだろうなぁ。


2012年2月10日 (金)

ショールーム

仕事で外出し、表参道を歩いていると車のショールームを発見。

流石、表参道という場所なだけあって、高級車とかの類に入るブランドが・・・・

Img_0647

マセラッティ。

小学生時代に、スーパーカーブームを経験している自分でいえば、ボーラとかメラクとかの
車種を思い出しますが、イタリアの高級車ブランドは今でも健在ですね。

んで、もう一つは新興メーカー。

Img_0645

アメリカのテスラ。電気自動車ですネ。
電源ケーブルを指した状態でショールームに置いてある点が、いかにも”電気”ってのを主張!

デザイン的には、ロータスを彷彿させますが、電気自動車っぽくなくって自分的にはOK!

まあ、どちらにしと手が届くような車じゃないけどネ。

2012年1月18日 (水)

四季の森ホワイトワールド

ちょいと前の話しになりますが、3連休を利用して家族で泊まりがけスキーに行ってきました。

前から計画していた訳じゃなくって、金曜日の夜に嫁さんと話しをし、
『せっかくの3連休なんだからスキーでも行くか?どうせなら泊まりで・・・・』
なんてなノリで決めた、行き当たりばったり状態。
直前予約ができるサイトを利用して無事に宿を確保し、いざスキー場に!!

場所は、十ウン年ぶりとなるホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場です。

いやぁ~、今年は雪がタップリとあるし、寒いから雪質も良くって最高。
スキーも楽しめましたが、子供達は雪山に上ったりして、雪国を満喫してくれました。

Dscn0720

それにしても驚いたのは、スキー場の混み具合。

混み具合と言うよりも、空き具合かな?
3連休だと言うのに、ガラガラって言ってもいいくらいですよ。
ゴンドラは5分くらい並びますが、それ以外のリフトは待ち時間が殆どなし。
レストランの座席確保も何のそのってな状態。

最終日なんか、午後になったらゴンドラも待ち時間ゼロでしたからネェ~
おかげで、ミルキーウェイを広々&ゆったりと気持ちよく滑らせて貰えたし!
昔の尾瀬岩鞍だったら考えられなかったっしょ?

昨年の震災の影響や、若者世代でウィンタースポーツをやらない人が増えている等々、
スキー場に人が集まらない様々な要因があるんでしょうが、スキー場の運営会社からすると、
相当厳しい状況なんだろうなぁ~なんて、余計な心配までしてしまいましたよ。

自分が10代の後半に、『私をスキーに連れてって』でスキーブームが到来し、
あの映画のシーンを真似ながらスキー場で騒ぎ、20代の頃は自分の車(四駆)で、

ほぼ毎週末にスキー場に通い、

行きは深夜に出発をして、

スキー場の駐車場で仮眠を取り、

日中はリフト待ち30分以上なんてのもザラなゲレンデで1日遊びほうけ、

帰りに途中の日帰り温泉で一風呂浴び、

帰りの高速道路が渋滞している中、

眠い目をコスリながら家路に向かう・・・・

なんて時代を知っている自分からすると、元気のない日本の現状なんてモンを感じちゃいます。

ゴルフもそうだし、ウィンタースポーツもある程度はお金がかかる趣味。

でも、そういう趣味に皆が興じることである程度の経済が活性化されるんだろうに・・・・

(なんだが暗い話しになっちゃったなぁ~)

2011年12月12日 (月)

広島出張

金曜日に続いて、今日も出張してました。

打ち合わせが思いの外、早く終わってしまったので、少し市内観光ってことで散策。

1323686112759.jpg

広島市内は、路面電車が走っていて、何となくレトロ感があって、いい感じ。
この路面電車は、ヒロデンって呼ばれるんですかね?

路面電車が走る大通りから、少し中にはいると長いアーケード街がありました。

1323686140328.jpg

このアーケード街を抜けて、河岸を少し川上に向かって、
世界遺産にも登録されている原爆ドームに。

1323686155242.jpg

ここは、高校生の時に修学旅行で来ているので、メチャクチャ懐かしく感じたりします。

でも、懐かしいというセンチメンタルな感情の他にも、今年は福島の原発事故のこともあって、
原子力とか”核”というものについて、真剣に向き合わないと・・・・
なんて感情が湧いて来ました。

なので、ここから平和の鐘や千羽鶴の飾っている所、
平和記念館の前の各所で合掌して来ました。

1323686175905.jpg

1323686191169.jpg


簡単な市内観光を終えて、空港に向かう前に腹拵え。

広島と言えば、広島風お好み焼き。
お店は、”みっちゃん 総本店”です。

1323686202956.jpg

お好み焼きの奥の方にジョッキが見えますが、食べる前に飲む!です。

んでもって、バスで空港に向かい、登場する前に、もう一杯。

1323686217982.jpg

さあ、明日からは通常の勤務。
溜まったメールの対応とか、大変そうだ。

2011年12月 9日 (金)

揺れそうだ・・・・

今日は、出張の日。

外を見ると、生憎の空模様。

1323390998926.jpg


今日の空の旅は、揺れが酷そう。
ゴルフの時もそうですが、天気ばかりはどうにもならないですね。

そんな中、フライトを待つ時間を空港のラウンジで過ごしています。


1323391007294.jpg


目の前には、エスプレッソと日経新聞、それとモバイルグッズ。
このゆったりとした時間は、至福のひと時です。

ブログパーツ

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ